上京物語

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

ゲッターズ飯田さんによると

今年は、すごく運気がいいそうです

あまり気にしたことがありませんでしたが

そう言われて

悪い気はしない

 

すでに5ヶ月が過ぎましたが

まだまだ今年は、ある!!

 

ということは

まだまだいいことが起きる

 

ゲッターズ飯田さんの占いを見て

自分に都合よく信じる

 

ということは

いい時がくれば

悪い時もくる。

運気は波ですから

この後悪くなってくるわけですね・・・

まぁ、それも仕方ない。

この先くるであろう低迷する時期をどう乗り越えるか。

それは

今、この時期に、どれだけの積み重ねをしておけるかが大事のような気がする。

 

 

 

最近

いろんな方にお会いする機会が増えました。

というよりも

今までもいろんな方にお会いしてきたのに

人生をぼんやり生きてきた自分には

それが見えなかったのかもしれないな。

 

もしくは

いろいろ想いを持って動くようになったから

「出逢い」が巡ってきているのかも

 

もしくは

ゲッターズ飯田さんが言うように

運気がいいタイミングだからかも

 

まぁ、理由はなんであれ

いいことだ。

 

でも

出逢っただけでは意味がなく

そのご縁を、どんな風に育てていくか。

それがまだまだ

へたっぴな気がするー

それがとても上手な方を見ると

「なるほどなぁ・・・」

感心するばかり。

 

 

 

先日も

こんな景色の見える場所に行き・・・

 

 

奈良県から

華の都大東京に上京してきた山崎さん。

そんな彼の

歓迎会をしてきました。

 

「上京するとは、こういうことか

 

彼の姿から

そんなことを感じずにはいられない。

 

そう いつの日か「東京」で夢かなえ

ぼくは君のことを迎えにゆく

 

そんな「上京物語」が

頭の中でぐるぐる流れてきそうな

 

彼は華の都で

どんな夢を抱き

どんな夢を叶えるのでしょうか?

この先が楽しみですね

 

 

力強い応援者がたくさんいるから

きっと、何も怖くないね。

意外とおもしろい思考回路だから

ワクワクしかないかもしれないね。

私は微力でしかないけれど

ささやかに応援しています。

いつも顔を合わせるわけじゃないけれど

何かの時は役に立てるかもしれないから

ささやかに応援しています

 

 

主役の山崎さんがこの席で

いろいろな方とお会いしたように

この歓迎会の席で

私も「はじめまして」の方がおり

新たな出会いとなりました。

この先、いろいろ学ばせていただけそうな気がする

ぜひ、また

お会いできたらいいなぁ

そんな風に思います。

でも、それって

待っててもやってこないから。

自分で動くしかないよね。

 

 

 

上京物語。

それだけの決断と行動力があれば

きっとこの日のご縁も大切に

自分の道を切り拓いていくことでしょう。

ハニートラップに引っかからないように

それだけは気を付けて

 

この言葉。

まさに、今こそ言う言葉。

 

応援してます。

頑張れ