今月のふなばしモルック部

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

モルックは楽しいね

 

昨日は

ふなばしモルック部

月1練習の日

 

雨予報の中

どうにか雨も止んでいる

 

ということで

今月も元気に

 

Let‘s

 

 

モルックー

 

 

今回は

参加人数少なめでしたが

白熱した大人の戦い

 

とても盛り上がり

すごく楽しかった!!

 

 

 

グーパーでチーム分け。

チームは変えずに戦いを続ける

 

初参加での1投目。

 

 

さすが、元ソフトボール部

ビシッと決めてくる

 

全国ケアマネモルック大会で

一緒に大阪遠征をしたのりぴーさんも、大阪以来のモルック。

けれど

久しぶりながらも

大会前に毎日自主トレしていただけあり

のりぴーさん見事命中

自分でもビックリ

 

 

さすがです!!

安定の命中率!!

 

 

真剣に狙って・・・

 

 

はい、ハイタッチ

 

 

ルールは簡単。

ただ、モルックを投げるだけ。

当れば得点。

ただ、それだけ。

でもなぜか

チームに一体感が生まれるのです。

狙いが決まれば

なぜだか嬉しくなるのです

ハイタッチしたくなるのです

 

 

連敗するとやっぱり悔しくて

「もう1回お願いします!!」

そう言いたくなるのです

 

 

そんな

大笑いしながら

大人が真剣に遊んでいる様子を見た

通りすがりのマダムが声をかけてくださった。

 

「何という競技ですか?」

 

せっかくだからやってみましょう

 

ということで

マダムも飛び入り参加

 

 

御年80歳とは思えない

見事なフォームでしっかり当てる!!

「楽しいわね

そう言って、笑顔を見せてくださった

 

 

パパが楽しそうにしてると

かわいい乱入も

 

 

歩き始めたばかりの

よちよち歩きでやってきて

1本ずつ手にとっては

パパに「はい、どーぞ」

そんな感じで渡すのです

 

か、か、かわいい

可愛すぎる~

 

こんなほっこりする場面を見れるのも

ふなばしモルック部ならでは

 

 

 

さぁ、気を取り直して

大人は真剣笑負

 

よ~く狙って・・・

 

 

はい!

決めたー

 

 

しかし最後はやはり

トグッティー率いる大阪遠征チームの笑利

 

 

こんな感じで

ふなばしモルック部

日曜日の昼下がりに楽しんでます

 

 

 

ますます盛り上げたいふなばしモルック部。

ますます笑顔になりたいふなばしモルック部。

来月?再来月?

モルックBBQの開催を決定

 

美味しいお肉を口にできるのは勝者のみ

負け続けていては

いつまでたっても美味しい食材にありつけない。

そんな真剣笑負をやってみたい

 

日程はこれから調整。

なるべく多くのモルック部メンバーが参加できるようにしたいと思っています。

ご家族参加もOK!!

 

場所は

ふなばし三番瀬海浜公園

もちろん

全国ケアマネモルック大会の会場になることを想定して

下見も兼ねている

 

 

モルックで広がる笑顔。

楽しい時間を共有したい

モルック、やってみたい方

どうぞお気軽にご参加くださいませ。

お待ちしております

 

今回も楽しかったね。

集まってくれた皆さん

ありがとうございました!!