おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

今、焦っています

 

今朝、なぜか

ブログ作成をしているサイトに接続できず

かなり時間がおしてしまった

無事、接続できたからいいものの

この時間から書き始めると

平日毎朝、目標としている完成時間に間に合わない~

 

ですが、

とりあえず目標時間目指して書き進めます!!

 

 

 

いよいよ

今週土曜日に開催される

全国ケアマネモルック大会

 

 

各参加チームの動向はわからないが

おそらくどのチームも優笑を目指して

最後の追い込みをかけているハズ。

 

どのチームも

手に入れたいと思っているハズ。

 

この、優笑トロフィーを

 

 

こちらのトロフィー

 

優笑チームの手に渡り

伝説を巻き起こしている。

詳しくは書かないでおくが

良くも悪くも、様々な現象を巻き起こしている・・・

過去の大会では

なないろさんチームとだいふくさんチームを行ったり来たり。

そろそろ

他のチームに渡るのもいいだろう

 

 

 

初出場となる

我らが「ふなばしモルック部」

もちろん優笑を狙っている。

へたっぴだから~

なんて、弱い気持ちでは優笑することはできない。

 

毎月1回

みんなで集まり練習しているふなばしモルック部。

 

大会を目前に控え

まだまだ力量が足りないと

今週に入り最後の追い上げをしている。

 

そう

昼練習

 

 

お昼の休憩時間は1時間。

 

その時間を使い

30分、投げ込む。

 

10分で昼食を摂り

5分で歯磨き等、身支度し

仕事にとりかかる。

 

1時間あれば練習ができる

 

 

30分間

狙ったピンに向かって

ひたすら投げ込む。

 

 

普段、こんな動きしないから

30分だけでも

正直、腕がだるくなる

 

このままでは筋肉痛になり

大会当日、使いものにならない!?

そんな不安も感じつつ

 

ひたすら投げ込む。

 

やはり

投球する競技。

 

ボーリングと同じで

手から離れる瞬間の感覚で

全然当たらないか、狙い通りいくか

なんとなくわかるようになってきた

 

とは言え

その「手から離れる瞬間」が難しい。

 

意識しすぎると棒を長く持ちすぎてしまい

手から離れるのも遅くなり

全然違うところにいってしまう。

 

かと言って

力を抜きすぎると

早く手から離れてしまい

これまた暴投

 

投げれば投げるほど

なかなかに難しいことを知る。

 

自然体でいられることが一番だが

大会ではそうはいかないだろう。

試合という緊張感。

ここぞという場面。

 

力み過ぎる可能性大

 

さてさて

この練習の成果をどこまで発揮できるか。

 

 

 

そして

気になる天気予報も

かなりの大雨予報

 

 

降水量24㎜って

なかなかの大雨よ

どうすんのよ

 

いや、しかし

そこはさすがのモルック大会。

予報もなんのその。

過去の大会では

開始直前に雨が止んでいる。

そんなミラクルを

今回も起こすに違いない

 

 

今週の土曜日。

行きます、大阪。

初出場のふなばしモルック部

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

やった!!

予定時間内に書き終えたー