大阪、行きたい

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

週末、実家に帰ったのですが

娘がお正月以来帰ってくるからと

母が布団を干してくれたのでしょうね

 

そこには

たくさんの母の愛情と

たくさんの花粉が

 

おかげで夜中に

鼻水が垂れる感覚で目を覚まし

目のかゆみと鼻水とくしゃみで

寝ていられなかったよ

 

お母さん

花粉の季節は

私の布団はひんやり冷えたままでいいから

 

 

 

そんな花粉攻撃にも負けず

今度の日曜日

ふなばしモルック部、月イチ練習

 

 

昨年11月に発足した

ふなばしモルック部。

 

モルックを通じて

たくさんのケアマネさんと繋がりたい

いろんな介護事業所の方と繋がりたい

仕事とは違う一面を知ることで

もっとお互いの距離が近くなって

言葉だけでない

「地域で支える」関係を作りたい

 

そして何より

たくさん笑って

あれこれ考えずに

純粋に楽しむリフレッシュ時間を作りたい

 

そうしてモルック部が盛り上がって

たくさんのケアマネさんや介護従事者さんと出会うことができたら

どんな面白い展開が待っているだろう

 

そんな発起人としての想い

 

 

 

ふなばしモルック部として出場したい大会

 

第5回全国ケアマネモルック大会が

4月15日

大阪で開催されます。

 

 

いよいよ出場チームが準備を始めています。

第1・2回大会で優笑した

愛知のだいふくチーム。

今回も精鋭チームを結成するため

出場権をかけて競った模様。

その結果

最強チーム誕生

 

 

今回こそは!!と

トロフィー奪還に燃えている

 

 

第3・4回大会の覇者

大阪のなないろチームの動きは

まだわからない・・・

 

だが、きっと

今もトロフィーを

まるで自分の彼女かのように抱きしめているはず・・・

 

 

このトロフィーがほしい

 

 

なぜ、欲しいのか?

 

 

モルック大会のルール。

「次回開催地は優笑チームの地域で」

 

千葉県で開催するためには

どうしても優笑しなくてはならない。

千葉県で開催することができたら

ふなばしモルック部のメンバーも

参加しやすくなる。

そして

この地に全国から

おもしろケアマネ・介護従事者さんが集まる

 

そんな光景

見てみたくないですか??

そんな不思議な感覚

味わってみたくないですか??

 

 

 

ふなばしモルック部。

過去4回の練習で腕を上げています

精鋭メンバーを結集すれば

モルック大会での優笑も夢ではない

 

そう思っています。

 

ですが、正直・・・

 

 

「大阪、遠くね??」

 

 

そんな雰囲気、否めない

 

 

「わざわざ行くのも、ねぇ??」

 

 

そんな雰囲気、否めない

 

 

その気持ち、わかります。

そりゃそうだ。

モルックのために大阪まで時間と高い交通費をかけて行くなんて。

だけどさ、

1度、味わってみてほしいんだ。

何かを感じてみてほしいんだ。

体験してみないとわからないこと

あると思うんだ。

 

この集合写真に

ふなばしモルック部も加わりたい

 

 

そんな日を夢見て

今週も元気に「Let’モルック

 

メンバー募集中です。

ご興味ある方、お気軽にどうぞ!

ご参加お待ちしております