ゆるく紡ぐ

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨夜は

ケアマネジャーを紡ぐ会・幹部会議。

 

神奈川支部長・小元さんが司会をするようになり

会議はサクサクと進み

かつ、しっかりと話し合うこともできて

時間通りに終了。

今まで3時間かかっていたのは、なぜ

誰しも疑問に思うこと

 

 

小元さんが司会になってから

毎回、行っているもの。

それは

会長・宮崎さんによる「開会の挨拶」

 

昨日の挨拶は

「イタタタタっ」

この笑いのネタ

いろんなところでお伝えしているようなので

けっこうわかる方もいるんだろうな

 

 

 

そんな挨拶で始まった会議の議題は

ほとんどが「産業ケアマネ」について。

気が付けば、ケアマネジャーを紡ぐ会にとって

毎月のセミナーに次ぐ

中心となる活動になったんですね。

なんたって

紡ぐ会の検索ワードで一番多いのは

「産業ケアマネ」だそうですから。

 

やるじゃん。

注目度、上がってるじゃん

 

 

つい先日、2級の合格発表が終わったばかりですが

3月21日には

第6回目となる3級の試験が控えている

 

今回、なぜか

大阪と北海道の受験生が急増

そうして東京近郊だけでなく

各地で認知度が上がっていくことは

とても嬉しいことです。

だけど、その分

名前だけでなく「活きた資格」になるように

いろいろ工夫や取り組みをしていきたいですね。

 

小元さんのおかげで

定刻より早々に終了!!

 

 

そして

前回の会議後から始まった

新たな企画

 

題して「ゆるく紡ぐ会」

 

会議ではこんな話し合いをしていますよー

これからこんなことしていきますよー

 

そんなことを

紡ぐ会の活動が気になる方々に

ゆるーくお伝えしていこう、という企画。

 

 

開催時間は

幹部会議終了後の、20:30~21:15

 

会員の皆さまにメールにてお知らせしています。

 

昨日の参加者は3名

 

紡ぐ会会員であっても

活動内容が気になる方はそれくらいよね

というか

その時間にこうして参加してくださる方がいることが

本当に有難い

 

身になる話があるかどうかもわからない

ゆるーく紡ぐ会。

その場にご自身の時間を使って参加してくださるわけですから

 

もし、万が一、奇跡的に

ご自身が拠点としている地域に

紡ぐ会の支部を作りたい!!と思ったら

「ゆるく紡ぐ会」に参加していると

支部が誕生するかもしれませんよ

 

それくらいに

かるーい感じで

ゆるーい感じでやっておりますので

もし、万が一、ご興味がありましたら

参加してみてください

 

質問攻めにしたりしないので

大丈夫です、ご安心ください

紡ぐ会が

ホントに「手作り感満載」で成り立っていることがよくわかると思います。

 

昨日参加してくださった皆さま

ありがとうございました!

来月もよろしければ、ぜひ~