チームである意味

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

今日は

書きたい話題が3つあって

何から書こうかなぁ・・・

 

3つを1,000文字程度にはまとめられないなぁ

 

やはり

今、話題のWBCからでしょうか。

 

 

過去2試合はニュース速報で知りました。

昨日、ようやく試合まるっと観たわけですが。

こうして連勝できているのは

スーパースターだけが活躍しているわけではなく

チームや会場全体が盛り上がっているから

 

今回、ノリに乗っている選手もいれば

ノリきれていない選手もいて。

ノッている選手が引っ張って

チームの雰囲気をグッと上げて

ノリきれていない選手は

それに引っ張られて、会場全体の声援に支えられて

気合と集中力を高めて

チームとファンの想いに応えようとする。

 

波をつかんだ瞬間、本領発揮

 

 

そんな光景を見ていると

やはり、自分の周りにどんな方々がいるのか

どんな方々が支えてくださって

自分がそれをどう受け止めているのか。

 

そんな周りの環境や

自分自身の心意気で

発揮できる能力も楽しさも笑顔も

全然違うものになってくるんだなぁ

 

そんなことを

試合を観ながら感じていました。

 

そして

3/11という日に

マウンドに立った佐々木選手。

佐々木選手のコメントだけでは表現しきれない

様々な想いを胸に投げていたのでしょうね。

そうした登板を組んだ監督にも

様々な想いがあったのでしょうね。

遠い空の上で

お父さまや祖父母さまが応援してくれていますね。

 

 

今日の試合も楽しみですね!

ぜひ、大活躍してほしーい

 

 

 

そして、もうひとつ

大活躍してほしいメンバー

 

昨日は

産業ケアマネ2級試験の合格発表の日。

 

見事、サクラサク

合格メールが届いた皆さま

おめでとうございます

 

 

今回の受験者数は全国で85名。

 

この85名の皆さま。

勇者だと思っています

 

何度も言いますが

道なき道

資格を取ったからといって

どこでもすぐに活躍できるわけではありません。

 

ですがこうして受験してくださるということは

それだけ想いがある、ということ

 

これから先

産業ケアマネとしてぜひ一緒に活動していきたい。

そんな機会を作りたい。

ケアマネジャーを紡ぐ会として

そんなことを思います。

 

そして、2級合格者だけでなく

3級に合格された方も

これから受験する方も

ぜひ一緒に盛り上げてほしい

 

今回、サクラサク通知が届かなかった方も

その想いはムダにならない!!

合格したかどうかよりも

挑戦した、その心意気が宝物

 

3級は合格してるわけだし

ぜひこれからも

産業ケアマネに活動に関わっていただきたいと思います

 

 

さらに今月は・・・

 

第6回となる3級試験も実施されます

 

まだまだ勉強、間に合います!!

最後の最後まであきらめず

1ページでもいいから

テキスト前に進めてくださいね。

 

だって、産業ケアマネ

これからますますアツいよ

 

ぜひ一緒に盛り上げていきましょう!!