当たってるかも

こんにちは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日、

占い???

人間性診断???

みたいなものを紹介されて、試しにやってみました。

こういうの

嫌いじゃありません。

「無料だし、やってみよう

くらいの気軽な感じで。

 

25個の質問に回答すると

350個もの結果が出るのです

 

自分としてはけっこう面白い結果が出たので

今日はそれを話のネタに。

 

 

 

当たっていることと

自分ではそうだと思っていないこと。

いろいろな回答が並びます。

 

 

まずこちら。

 

 

ですよね。

私、O型なのでパーセンテージも高くなります。

うんうん。

 

 

続いてこちら。

 

 

そうだねー

あんまり頭よくないからねー

そんなもんでしょう。

 

 

続いてこちら。

 

18%。

低いねー

どうしてわかったのー

 

以前、かき氷屋さんの長めの列に並び

店員さんが「あと〇分くらいかかります」

という時間をとっくに過ぎても順番が回ってこず

時間を無駄にしたことから

「もう2度と飲食店の長い列には並ばない」

そう決めています

 

 

続いてこちら。

 

 

なになにー

 

これに関するような質問はひとつもなかったのに

どうしてわかっちゃったの

拒否反応示しつつ

でも受け入れなくちゃと思いつつ

せめぎ合いですよ

53%。

いい数字です。

 

そうくれば

こうなりますよね。

 

 

税理士さんは

もちろんお願いしております。

あとはやはり

ITコンサルが必要ですね

苦手なことは専門家にお願いするのが一番。

 

 

続いてこちら。

 

 

えー

やだやだ

断捨離が苦手だから???

でも確かに

週の半ばで掃除ができなくて

週末に向けてどんどん散らかったりするからな・・・

気を付けよう。

 

 

続いてこちら。

 

 

歴史上で有名なお三方の性格を表すと言われている言葉ですね。

確かにそうかも。

織田信長の発想はないし

豊臣秀吉よりも

「鳴くまで待とう」という考えの方が強いかもしれません。

 

 

続いてこちら。

 

 

なるほどねぇ

 

あまり意識したことないけど

確かにそうかも。

何をお得に買うか、というよりも

自分と接してくださった方の印象で

それを買うか、契約するか、仕事を依頼するか

決めているかも。

相性というのでしょうか?

自分が「いい」と思った方の方が

その後のやりとりもスムーズですし、信用できます。

よく営業の電話で

「今よりもお安くなりますよ」とかありますが

安いかどうかが問題ではなくて。

なんて言ってると

節約に失敗してビンボーになってしまいますね

気を付けよう

 

 

 

さて。

ここまで。

けっこう当たってると思っています。

不思議ですね。

どうして25個の質問で

こんなことがわかっちゃうんだろ??

 

これ。

明日に続きます

 

明日は

「えー!そうなの!?」

という結果について書くことにしました。

 

よろしければ

気楽にお付き合いくださいませ

 

それでは

素敵な週末を