こんにちは。
支援センターふなばし
ケアマネジャーの佐藤寛子です。
昨日、
占い???
人間性診断???
みたいなものを紹介されて、試しにやってみました。
こういうの
嫌いじゃありません。
「無料だし、やってみよう
」
くらいの気軽な感じで。
25個の質問に回答すると
350個もの結果が出るのです![]()
自分としてはけっこう面白い結果が出たので
今日はそれを話のネタに。
当たっていることと
自分ではそうだと思っていないこと。
いろいろな回答が並びます。
まずこちら。

ですよね。
私、O型なのでパーセンテージも高くなります。
うんうん。
続いてこちら。

そうだねー![]()
あんまり頭よくないからねー![]()
そんなもんでしょう。
続いてこちら。

18%。
低いねー![]()
どうしてわかったのー![]()
以前、かき氷屋さんの長めの列に並び
店員さんが「あと〇分くらいかかります」
という時間をとっくに過ぎても順番が回ってこず
時間を無駄にしたことから
「もう2度と飲食店の長い列には並ばない」
そう決めています![]()
続いてこちら。

なになにー![]()
これに関するような質問はひとつもなかったのに
どうしてわかっちゃったの![]()
拒否反応示しつつ
でも受け入れなくちゃと思いつつ
せめぎ合いですよ![]()
53%。
いい数字です。
そうくれば
こうなりますよね。

税理士さんは
もちろんお願いしております。
あとはやはり
ITコンサルが必要ですね![]()
苦手なことは専門家にお願いするのが一番。
続いてこちら。

えー![]()
やだやだ![]()
断捨離が苦手だから???
でも確かに
週の半ばで掃除ができなくて
週末に向けてどんどん散らかったりするからな・・・
気を付けよう。
続いてこちら。

歴史上で有名なお三方の性格を表すと言われている言葉ですね。
確かにそうかも。
織田信長の発想はないし
豊臣秀吉よりも
「鳴くまで待とう」という考えの方が強いかもしれません。
続いてこちら。

なるほどねぇ![]()
あまり意識したことないけど
確かにそうかも。
何をお得に買うか、というよりも
自分と接してくださった方の印象で
それを買うか、契約するか、仕事を依頼するか
決めているかも。
相性というのでしょうか?
自分が「いい
」と思った方の方が
その後のやりとりもスムーズですし、信用できます。
よく営業の電話で
「今よりもお安くなりますよ」とかありますが
安いかどうかが問題ではなくて。
なんて言ってると
節約に失敗してビンボーになってしまいますね![]()
気を付けよう![]()
さて。
ここまで。
けっこう当たってると思っています。
不思議ですね。
どうして25個の質問で
こんなことがわかっちゃうんだろ??
これ。
明日に続きます![]()
明日は
「えー!そうなの!?」
という結果について書くことにしました。
よろしければ
気楽にお付き合いくださいませ![]()
それでは
素敵な週末を![]()

