おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

日本には

というか

千葉にも東京にも

知らない土地はたくさんあって

初めて行く場所はテンションが上がります😆

 

 

どんなとこだろう😍??

 

 

そんなことを思いながら

初めて降り立った場所はこちら。

 

 

武蔵小山✨

 

観光地でもなければ

特に有名な地域でもない!?

とにかく

私にとっては、駅名さえも初めて聞く場所。

 

なぜ武蔵小山かって

友だちが家を購入しまして

そのお祝い&内覧会のために上陸😆

 

 

カッコいいよねぇ✨

品川区ですよ😍

すぐお隣、目黒区ですよ😍

2つ先の駅は白金台ですよ✨

シロガネーゼですよ✨

 

事務所のある

船橋市薬円台とは、かなり違う🤣

 

 

友だちは「何もないわよ」と言ってたけど

駅前も立派で

 

 

この駅前の風景と

とてもアンバランスな商店街が

ありました。

 

 

いいですねぇ😍

この「クリスマスセール」の看板🎄

 

ちょっぴり昭和・平成の香りがする

懐かしい感じ。

子どもの頃の

思い出の中にあるような

なんとも言えない雰囲気の看板😊

 

至るところで

「シャッター街」と呼ばれる商店街が増えている中

とても大きな商店街で活気があって

昭和なお店と

令和な店と

定番のお店と

独特なお店と

いろんなお店が混ざりあった

混沌とした🤣

いやいや

新旧おり混ざった

とても元気な商店街でした。

 

 

 

そんな商店街を抜けて

たどり着いた

友だちの新居。

 

ここに紹介できないのが残念なくらい

とても素敵なおうち✨

 

いいなぁ😍

新しいって

やっぱり気分がいいですね。

さらに

荷物が少なくて

とてもスッキリしているのです😍

ごちゃごちゃしてないのです。

こういう部屋を見ると

断捨離って大切だわぁ、と思い

断捨離したくなるけれど

断捨離が苦手😭

大掃除がんばろ。

 

 

ビール好きな友だち。

引っ越し祝いはこちら。

 

 

ビールサーバー🍺💕

 

早速使わせてもらいました!

これが、いい感じ✨

 

缶ビールでも瓶ビールでも

セット可能。

とても滑らかな泡が立ち

まるで生ビールを思わせるような感覚。

これはいいですねぇ😍

部屋の雰囲気にも合ってるし

喜んでくれてよかった。

ぜひ、愛用してくださいな🍺

 

 

1年半ぶりくらいに集まりましたが

やっぱり友だちとはいいものですね。

 

使い古しのネタで何度も笑って

学生の頃を知っているからこその

思い出話。

前を見て

未来を妄想するのも楽しいけれど

過去を振り返り

その頃自分たちなりにがんばってきたことを笑い飛ばし

思い出に浸り

そんな時間も悪くないものです😊

 

 

あんたたちと

この先も一緒に笑い合えるのは

とても幸せなことだよ。

これからも

年イチくらいでしか集まれないと思うけど

一緒に歳を重ねて

いくつになっても大笑いしていよう🤣

 

「内覧会」と称して

いろいろ準備してくれて

ありがとう😊