ご褒美時間

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

メリークリスマスですね。

皆さまのおうちには

サンタさんが来ましたか?

 

クリスマスって

なんだかいいですね。

ハロウィンより好きです。

子供の頃からあって、単になじみがあるだけかもしれませんが

クリスマスの方が

みんながHAPPYな気がします

 

 

ですが・・・

 

 

12月生まれなので

誕生日とクリスマスが

一緒にされがちです・・・

 

全然いいんですけど

なんだかちょっぴり

誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを別々にもらえる人が

羨ましかったりしました

 

特に20代の頃。

デートもしたお年頃

幼き頃ですね

 

今は大人になりました

 

 

 

大人になったので

自分で自分にプレゼント

 

年1回

自分への誕生日プレゼントは

エステに行くこと

 

クリスマスイブの昨日は

クリスマスデートなんて全くご縁がなく

自分へのご褒美エステ

 

ツルピカにしてもらってきましたー

 

 

フェイスラインが

シュッとしてるんですけどー

いつもの

むくんだ顔と違うんですけど

 

なんという幸せ時間

そして

気持ちよすぎて寝てしまうという

もったいないですね。

しっかり気持ちよさ味わえばいいのに。

ガチガチだった背中も

ゆったりほぐれてリラックス~

 

 

エステティシャンって

素敵なお仕事だと思います

 

こうして癒しの時間と空間を作れるって

絶対に喜んでもらえるし

そして何より

誰かを幸せにできる

日常的に来店するお客様もいれば

ちょっと贅沢したい日や

特別な日

自分へのご褒美の日

そんな人たちに癒しと幸せ感をお届けできるって

とても素敵なことだと思います。

そして

なにが素晴らしいって

エステティシャンの方々

皆さま美しい

仕事として美しくあることを意識している姿に、うっとりします

丁寧に接してくださる姿に、うっとりします

 

 

毎年同じお店に行くため

こうしてカードも用意してくれて

 

 

うれしいものですね

こちらこそありがとうございます。

 

 

こうして

自分にご褒美できる自分にも感謝。

毎日がんばっていればこそ。

日々ダラダラゴロゴロしていたら

自分にご褒美したい気持ちにならないかもしれません。

 

よくがんばった!

えらいぞ、自分!

 

なんていう自画自賛も

誕生日くらいはアリだよね??

 

毎日は

うまくいかないことも多く

反省も多く

うなだれることも多く

気合い入れることも多いけど

 

誕生日くらいは

大目にみてやるかー

自分を褒めてやるかー

なんて思ったりしてもアリだよね??

 

 

自分で自分を労わって

よし。今年もあと少し。

気持ちよく年越しできるように

がんばりましょうかね。

 

 

皆さまのもとにも

たくさんの幸せが降りますように。

 

メリークリスマス