次回も大阪

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日、大阪で

こちらが開催されました!

 

 

第4回

全国ケアマネモルック大会

 

各地からケアマネさんが参加し

出場人数も増え

会社でおそろいのTシャツを作ったりして

どんどん盛り上がりをみせています!

 

 

前回

4/30に開催された第3回大会の優笑チームは

大阪のなないろさん

 

 

そして今回。

優笑したのは・・・

 

 

またしても

大阪のなないろさん

 

 

強い!!

さすがです!!

 

今回は兵庫県から強者も参戦していると聞きましたが

見事、討ち破るとは

おめでとうございます!

 

ということは

次回の開催場所も大阪に決定!

 

 

 

 

年2回開催されているこちらの大会。

 

第1回目から参加し

すっかりモルックの楽しさに魅了され

皆勤賞で参加し続けてきたのですが

今回は「欠場」という決断をしました

 

「決断」とか言って

そんなに大事か!?と笑われそうですが

私にとっては、おおごと。

 

 

 

過去3回

千葉県からひとりで参戦。

毎回

なないろさんとだいふくさんのスタッフさんが

一緒にチームを組んでくださっていました

 

 

毎回

「いいですよー」と

気持ちよく一緒にチームを組んでくださるのですが

どこか心苦しかった。

 

「本当は、なないろさん・だいふくさんの一員として戦いたかったのかもしれない

 

そんなことを考えたり。

 

 

 

そして自分自身

いつも思っていた。

 

「次回こそは、千葉からチームとして参戦する

 

しかし、4回目もそれが叶わず

 

 

 

それならば、欠場しよう。

「チームで参戦」という目標も達成できないようでは

優笑トロフィーを手にし

千葉に持ち帰るという目標が達成できるはずがない。

必ずや、次回こそは

千葉からチームとして参戦する

 

そう決意した。

 

「決意」とか言って

そんなに大事か!?と笑われそうですが

私にとっては、おおごと。

 

たかがモルック

されどモルック

 

真剣なのです

 

 

 

一般社団法人日本モルック協会から

公式に認められた

だいふく杯(←全国ケアマネモルック大会)

 

その主催者から

今後の大会スケジュールも

すでに発表されている。

 

 

4月大会こそは出場しよう

何回も欠場するなんて

まっぴらごめんだ

 

 

 

まずはチームを結成する。

そこからスタート。

 

先日

「ふなばしモルック部」は誕生している。

 

 

次回の大阪も遠いけど

出場して

優笑しないことには

千葉で開催することができない

 

なので

これから気持ちを高めて

メンバーも増やして

なんなら最強チームも作って

 

 

ということで

モルック、やってみたい方

大募集中

 

 

次回、練習日は

 

11月6日(日) 10:30~

新京成習志野駅集合です

 

 

運動神経、関係なし!

みんなが初心者!

ルールは単純!

だからこそ楽しい!

だからこそ盛り上がる!

だからこそ、みんなで笑って、

ハイタッチなんかしちゃって、

気が付いたら

心から楽しんでいる

 

そんなひと時を

一緒に感じてみませんか?

 

写真の3人で

皆さまのご参加

お待ちしております