反省の回

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

毎週金曜日に配信している

Facebookライブ。

今月からメンバー構成が変わり

昨日、第4金曜日 12:15~

「ひろこちゃんねる」も新たな顔ぶれでお届けする予定でしたが・・・

 

 

なんと

私が

ブッチした

 

 

昨日の朝

「今日はよろしくお願いします!」

「後でログイン画面送ります!」

なんて、自分から言っておきながら

思いっきりブッチして

ふと気が付いたら、14:35・・・

 

たくさんLINEも届いていて

まるで

「倒れているんじゃないか?」というほどの雰囲気・・・

 

 

申し訳ないことをしてしまったー

 

 

 

昨日は訪問の予定がなく

1日事務所にいる日でした。

訪問の予定があれば

細かに時間チェックして

常に時間を気にする頭でいるのですが・・・

 

訪問の予定がないことで

とある作業に没頭していたら・・・

 

 

時間を忘れた

 

 

気が付いた時には14:35・・・

結果

ブッチしました・・・

 

 

本当に本当に

申し訳ありませんでした

 

 

 

今月から

一緒に配信する予定だったのは

沖縄支部長の中山さん。

 

 

一緒に配信するのは初めてのこと。

それなのに

私がおらず

果敢にも

ひとりで配信してくださった

 

 

昨日の夜

Facebookライブを観てみると・・・

 

 

ひとりで立ち向かう勇姿が

 

 

初登場なので

自己紹介からスタートし・・・

 

 

順調に話していたのですが

スタート3分で

話が止まる・・・

 

その瞬間の緊張感といったら

笑ってはいけないけど

笑わずにはいられない

 

「ひろこさん、どこ行っちゃったのかなぁ

 

再び話し出すけれど

再び時が止まる・・・

 

 

そんな様子を見かねて

進さんが助っ人登場!!

 

 

 

この瞬間の

中山さんの安心した表情といったら

笑ってはいけないけど

笑わずにはいられない

 

 

「よかったー---

 

心の声が

ダダ漏れの表情

 

 

2人となれば心強い!

サクサク話は進み

あっという間に時間も経過。

順調に終了時間を迎えるわけです。

 

 

きっと中山さんは

スタートの3分間

人生3本の指に入るほどの

ながー--い3分を体感したことと思います。

 

本当に申し訳ないことをしてしまいました

 

 

 

本当に申し訳ないと思っているのに

「これもブログのネタにしよう!」と

そんなことを考える自分がいるわけです

 

そんなことを思いながら

昨夜Facebookライブを観ていると

笑えて仕方ないのです

 

 

ですが

そんなのん気に笑っていられるのも

ひとりでも果敢に臨んでくれた

中山さんのおかげ

いつも通り配信スタートしないことに気が付き

とっさに画面を立ち上げ

サポートに入ってくれた進さんのおかげ

私の大きなミスを

笑い飛ばしてくれた2人のおかげ

 

完全に穴をあけてしまったら

今頃、こんな風に笑っていられずに

平謝りして、凹みまくりの自分がいたに違いない。

 

それを思うと

フォローの上に

こうして笑い飛ばしてくれる2人に

感謝するばかり

 

 

 

中山さん・進さん

本当にありがとうございました!!

 

フォローしてくれる仲間がいるって

有難いことですね

 

皆さまも

ステキな方々と

ステキな秋晴れの週末を