さて、どうしよう

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

こちらのブログ。

何人の方が読んでくださっているか

Googleなんとかっていうので

調べることができます。

 

ですが、調べないようにしています。

 

何かの折に

すっごい気になっちゃったら

イヤじゃん

だから敢えて

「チェックする」という習慣を持たないようにしています。

 

 

ですが、ある方が

「アクセス数を確認してほしい」と言うので

久しぶりに調べてみました。

 

 

初めて調べたのは

ブログを書き始めて1ヶ月の頃。

アクセス数、一桁なんて、当たり前。

まぁこんなもんだろう

と思っていました。

 

そこから

1年半ぶりくらいに調べたのですが

なんと

 

多い時は3桁になることも!!

まぁ、3桁といっても

100~999までありますが

 

通常は、2桁

 

2桁と言っても

10~99までありますが

 

 

正直、驚きでした

 

 

まさか、3桁になることがあるなんて

まさか、常時2桁の方が読んでくださっているなんて

 

 

その数値を聞き

「アクセス数を確認してほしい」

と言ったその方が

「毎回読んでくれてる方が、一定数いますね」と。

 

 

なんて有り難いことでしょう

 

 

私の独り言を

毎回読んで下さる方がいる

両親と

あの人と

あの人と

あの人くらいだと思っていたのに

 

1年半続けてきたがんばりが

数として表れる

 

紡ぐ会のLINE@に

載せてくれているおかげ

 

SNSとか、よくわかんないけど

載せ方を教えて下さった方のおかげ

 

 

 

でもまぁ

引き続き、数は気にせずに。

日々、起きること・思うことを

自分の言葉で書き綴るだけ。

 

「元気が出た」

「がんばろうと思えた」

 

そんなステキな言葉をくださる方がいる

 

せっかく時間を使い読んでくださるなら

気分不快にならない文章を。

 

 

 

この話

本文の前段の予定だったのですが

配分を間違えました

今日書こうと思ったことに

このままではたどり着かない

 

 

今日、書こうと思ったこと。

それは

「あるメンバーと、あることにチャレンジしているけど、うまくいかないっぽい

という話。

 

 

前例がないことをやる。

 

当然、反対する人がいる。

 

当然、スムーズにはいかない。

 

当然、強行する力もない。

 

当然、現実を知って、悔しい思いをする。

 

 

さて、どうしようか。

妥協をするか

妥協するくらいならやめてしまうか。

 

一緒に企画しているメンバーは

何て言うかな?

 

 

そんなことを考えて

またひとつ、知る。

 

「そうか。こういう悔しさは、自分で考えて動いたから感じるものだ

 

言われてやっているうちは

感じることのできない悔しさ。

 

 

難しいものですね。

 

 

仕事に限らずどんなことでも

自分の思うこと、行動に移して

発信してみたはいいけど

うまくいかなかったら

凹むよね

傷つくことも、増えるよね。

 

「もう、こんなこと言うの、やめよう

 

そう思っちゃよね。

 

まだまだガンガンいくだけの根性がない自分

 

 

 

さて。

どうしようかな。

 

今日の話は、そんな話。

 

皆さまも

何かチャレンジ、してますか?