いる?いらない?

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

度々ここにも登場する

千葉県中小企業家同友会。

千葉県をいくつかのブロックに分けて

西ブロック、というものがあります。

私が参加している船橋支部は、西ブロック。

 

今度、その西ブロックで

あるイベントがありまして。

 

なぜか、盛り上げ担当??司会??に

任命されました

 

船橋支部で

会員交流委員会だから???

 

 

私、そんなに

明るい性格じゃないんだけど

盛り上げる、とか

あまり得意じゃないんだけど

 

 

会を企画するのは嫌いではなく

以前はよく、大学のゼミの同窓会とか企画して

飲み屋さんの予約とかしてました。

準備しているのが楽しい

実際に会が始まったら

みんなが盛り上がっているのを

見ているのが楽しい

 

「みんな、楽しそうだなぁ企画してよかったなぁ

 

その場で盛り上げるというより

楽しんでるのを

隅っこから見てるのがいい。

 

なので今回も

司会とか、盛り上げ役とか

できるかな

 

 

 

さらにもうひとつ。

今回のイベントで任されたもの。

それは、景品の準備

 

ふふっ

 

それは好き

 

誰かに対しての贈り物とか

「何が嬉しいかなぁ?」

「どれなら喜んでくれるかなぁ?」

そんなことを考えるのが好き。

 

なので、景品の準備。

イヤじゃない

 

 

 

昨日は

どんな景品がいいかリサーチに

ドンキホーテと家電量販店へ。

 

ぐる~っと歩きながら考える。

 

「一般ウケするもの、何かな

「自分じゃ買わないけど、もらったら嬉しいもの、何かな

 

自分の中で考える景品って

「気になるけど自分じゃ買わない。

でも、もらったらラッキー

そんなイメージ。

 

 

 

そんな中

気になった、ひとつの商品。

 

上戸彩さんCM中

ソーダストリーム

 

 

これ、欲しい

 

そこで、ふと考える。

果たしてこれは、一般ウケするのか??

それとも単なる自分の好みか??

 

普段、炭酸水を飲まない方には

あってもジャマになるだけかな?

お酒を飲む方なら役に立つけど

そうでもなければ嬉しくないかな?

 

 

 

さらに、もう1品。

高級ビールサーバー

 

 

これ欲しい

 

そこでまた考える。

果たしてこれは、一般ウケするのか??

それとも単なる自分の好みか??

 

ビールを飲まない方には

単に荷物が増えるだけ

 

 

 

そんなことを考えながら

ドンキホーテと家電量販店をブラブラ。

そんなことが、けっこう、楽しい

 

迷いに迷って

2時間くらいブラブラして

リサーチ完了。

 

イベントに参加なさるのは

経営者の皆さま。

 

自分が必要なければ

喜んで使ってくれる社員さんにあげるかもしれないし。

 

そんなことを思いながら

複数の景品、決まりました!!

 

喜んでくれたらいいなぁ

笑ってくれたらいいなぁ

 

当日の

皆さまの反応が楽しみです。

 

 

 

それにしても

家電量販店は楽しいですね。

いらないはずの物

買いそうになるので

要注意ですね