クセになる世界観

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

あまりSNSとか得意ではなく

マメにチェックしたり

できていません。

 

ですが

 

数名のブログだけは

毎日拝読させていただいています。

 

それは決して

有名なブロガーさんではなく

ケアマネ仲間の皆さん

 

何してるのかな?

どんなこと考えてるのかな?

どんな気分かな?

元気にしてるかな?

 

そんなことを思い

勝手に相手を思い浮かべながら

毎日拝読しています

 

 

 

そんな中のおひとり。

村長さん

 

どこの村長??

 

そんなことは気になさらずに

 

 

 

村長さんの世界観は独特で

とても自分には

創り上げることができないもの

真面目な内容の時もあれば

心の片隅を

こちょこちょっと

くすぐる時もある。

 

そんな世界観に惹かれて

つい

楽しみにしてしまいます。

 

つい、とは

表現が失礼でしたね

 

 

 

何がそんなに惹かれるのか??

 

文章もそうなのですが

何しろ選ぶ画像が独特

 

 

先日、空手の話題に触れていた時も

載せていた画像はこちら。

 

 

どうしてこの画像なんだろう??

自分だったら

選択肢にないもの

フツーに検索して、出てくるの??

 

 

こんなかわいい画像を選んだと思ったら

ブログのタイトルは

「粉でアリがマイってタイソン。さらパッキャオ」

 

どうゆうこと???

 

 

さらに先日は

こちらの画像。

 

 

気になる

 

 

どうやって検索したら

こんな画像が見つかるのでしょうか??

 

 

日夜

ケアマネ仕事をしながら

おもしろ画像を探し続けているのか?

 

はたまた

何を書くか決めてから

独自の検索ワードで

普段目にしない画像を発掘しているのか?

 

しかも

この画像と共に書かれた文章が

なぜか笑えた。

思わず

登場人物と

その光景を思い浮かべてしまった

 

 

 

村長さんのことを

今日のブログに書くつもりはなかったのですが

今朝のブログで

上段の「往復ビンタ画像」を使用されている方がおり

きっと

自分と同じように

心くすぐられて

使用されたのだろうと思ったら

自分もネタにしたくなりました

 

 

 

まさに

愛のムチ

 

 

相手を想いくらわす

往復ビンタ

 

 

なにやってるんだ!!

そんな自分でいいのか!?

本当のお前は

そんなもんじゃないだろう!!

目を覚ませ!!

情熱を湧き上がらせろ!!

ここで負けてもいいのか!?

お前なら、できる!!

 

 

そんなセリフが

聞こえてきそうです

 

 

自分にも

時々そうやって

喝を入れてくれる方がいます。

さすがに往復ビンタはしないけど

 

言う方だって

言いたくない時もあるでしょう。

思わずキツイ言葉になる時もあるでしょう。

ですが

言わなくてはならない時がある。

 

 

でもそこに

愛があればこそ

 

 

単に怒りをぶつけられた言葉では

何も響かず

ますます相手の心は離れていくだけ。

 

相手を想うからこそ

伝えたいものがある

誰かを守りたいからこそ

湧き上がる想いがある

 

一方で

相手を想いながらも

嫌われてもいいから

貫きたい自分の信念がある

 

 

そんなことを

この画像から学ばせていただきました。

 

 

村長さん

これからも

おもしろ画像&軽妙表現

楽しみにしています