やっぱり最高!

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

毎年、5月の最後の土日に

横浜赤レンガ倉庫にて

GREEN ROOM FESTIVAL

というものが開催されています。

 

 

サーフカルチャー・ビーチカルチャーをバックボーンに持つフェスティバル🌊

 

これに毎年行くようになったのは

たぶん12.3年前。

その頃は、まだ開催され始めたばかりで

来場者もそれほど多くなかったのですが

どんどん増えていき、規模も拡大✨

 

そんな中

一昨年はコロナの影響を受け中止となり

昨年は開催されたものの

自分自身も控えたりと

それまでの年中行事に

行くことができませんでした。

 

 

 

ですが、昨日。

3年振りに足を運んでみた!

 

快晴の赤レンガ倉庫☀️

フェス日和☀️

 

 

大さん橋には

豪華客船、飛鳥Ⅱが寄港していたりと

雰囲気は最高😍

 

 

開催されるとは言え

もちろん感染対策は必須で

これまでに比べたらフェスの規模自体も縮小。

人数制限もし

暑さの中でもマスクを手放せない。

 

それでも

青空の下で

音楽を楽しめるという幸福感😭✨

 

 

ステージは2つあり

それぞれにミュージシャンが、立つ✨

 

 

観たいステージばかりで

「いつトイレ休憩する?」

そんな相談をしながら。

 

 

Def Techは多分、毎年参加していて

何度もステージを観た!

ですが、やはり、何度観ても

あの有名な曲の数々を何度聴いても

最高に気持ちいいのです✨

Def Techの音楽が

青い空と青い海とビールにピッタリ😍

 

はぁ~

生きててよかった

頑張ってきてよかった

今年もここに来れてよかった😭

そんな風に思います。

 

🎵

音楽がなくても

生きていけるけど

そんな世界じゃ

あまりに寂しすぎるから

🎵

ホントにその通り😭

 

 

 

そして

最も圧巻だっのは

Dragon Ash✨

 

高校生~大学生の頃

好きでよく聴いていました。

でも、ライブに行ったことはなく

初の生Dragon Ash😍

 

これがまた、カッコよすぎたー😍

ボーカルの降谷建志が

カッコよすぎた😍

 

「音楽は好きですか?」

「みんなにロックフェスは必要ですか?」

「KICK THE CAN CREWのステージを袖で観ていて、みんなの歓声に涙が出た。一番歓声慣れしている俺らが、歓声を聞いて涙が出た。」

「みんなにロックフェスが必要なら、いつでも板の上に立つ。」

「自分の価値観を大切にしてほしい。」

 

 

そんな言葉を挟みながら繰り広げるステージは、あまりにアツく、最高に盛り上がって、とにかく楽しかった😭

 

コロナの影響による活動制限。

 

でもこうしてステージに立つ日が来る。

 

自然と沸き上がる歓声。

 

マスクしてたって

込み上げる情動を

抑えることはできないよね。

 

ステージに立つミュージシャンの方々は

どんな気分だったのでしょうか?

 

当たり前だった日常が

一歩近付いたのか

また遠退いてしまうのか。

 

 

青空の下で

音楽を心から楽しみながら

そんなことを思った1日でした。

 

 

やっぱり

楽しいっていいことだ。

青空と音楽とビールの組合せは最高だ😍

 

そして

こうして一緒に

飲んで笑える友だちがいることは

何よりもの幸せだ🍀

 

 

一緒に楽しんでくれて

ありがとう😊

 

皆さまステキな週末を✨