第4金曜日

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

1ヶ月というのは

ホントに早いもので

ついこの前5月になったと思ったら

あっという間に月末、第4金曜日。

 

ということで

 

昨日は

ひろこちゃんねる

 

 

今回のゲストは

株式会社ともあ直江社長さま

 

 

(株)ともあさんは、出版社さん。

ここ最近

ケアマネジャーに関する本を出版できているのは

(株)ともあさんがあったから

直江社長さまとのご縁があったから

 

 

 

こちらの本も

 

 

こちらの本も

 

 

こちらの雑誌も

 

 

(株)ともあさんのおかげ

 

 

 

なので

本や雑誌の紹介を兼ねて

直江さんにいろんなお話を伺いたかったのです。

 

だって

直江さんってば

「TeLiDe」の出版に合わせて

髪の毛の色を

雑誌の表紙の色にしちゃう方

 

そしたら

髪の色が段々変わってきて

真っ赤になって

染め直して

今の色に落ち着かせてる方

 

なんか

ちょっと

いろいろ聞きたくなりませんか?

どんな方なのか

知りたくなりませんか?

 

仕事の話しかしたことがないので

どんな方なのか

とても興味津々だったのです

 

 

ですが・・・

 

 

直江さんのネットが不安定で

何度も音声が途切れてしまい

なかなかお話できない状況に

 

こればかりは仕方ありません。

 

私も前回のひろこちゃんねるで

全く音声が出ないトラブルを起こしてますから

 

 

 

直江さんが

どうにか復帰したものの

残り10分

 

ここから少しでもお話を!!

 

 

直江さんは

淡々とした雰囲気の方です。

ですが

アツいものを持ってらして

「TeLiDe」を創刊することができたのも

そんなアツい想いがあったから

 

 

ある看護師さんを通じて

紡ぐ会の前田副会長と出会い

そこから宮﨑会長と出会う。

 

「世の中には、こんなにもアツいケアマネジャーさんがいるんだ

 

そう思っていたら

議員となったケアマネジャーや福祉職の方と出会い

紡ぐ会のメンバーと出会い

産業ケアマネチームと出会い

TeLiDe編集委員の皆さんと出会った

 

 

縁は人が運んでくる

と言いますが

本当にその通りだと思います。

 

 

そんなご縁のおかげで

なんの才能もない自分までもが

執筆の機会を頂戴する。

編集委員なんて

カッコいい響きの役割を頂戴する。

 

本当にご縁とは有り難く

不思議なものです

 

 

 

ですが

残念ながら

そんな話をいろいろお聞きする時間もなく、終了

 

緊張気味だった直江さんは

終了後に

ようやくいいお顔を見せてくださった。

 

 

Wi-Fiが不安定で申し訳なかった、と。

 

いいんです、そんなことは!

 

またぜひ

リベンジ出演お願いします、とお願いしたら

快諾してくださった

 

やった!!

 

ということで

またご出演いただきます。

その時はぜひ

出版にかけるアツい想いをお聞かせください。

「TeLiDe」編集委員である

自由人な皆さまの舵取りをする苦労を

ぜひお聞かせください

 

 

直江社長さま

お忙しいところお時間作ってくださり

ありがとうございました

ご視聴くださった皆さま

お付き合いくださり

ありがとうございました