間に合った!

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

今朝、寝過ごしました。

かなり、今、焦っています

 

「ヤバい、間に合わない~

 

何が間に合わないって

自分が決めた

平日のブログをアップする時間に

間に合いそうにない

 

 

仕事の始業時間には

全く支障はありません。

ですが

「8:20までにブログをアップする」

という決め事に間に合わない!!

 

かもしれない。

 

もしかしたら、間に合う

 

かもしれない。

 

 

 

これは書き始めてみないとわからないこと。

テーマを決めて書き始めますが

スラスラ書ける時と

文章が浮かばなかったりして

時間がかかる時があります。

 

ですが

8:20までには書き終えたい!!

 

 

なぜ8:20なのか。

 

 

その時間くらいまでに書き終えないと

メールチェックとか

始業前に終わらせたいことができなくなる。

 

なので今日もその時間を目指したい!!

 

なんて

勝手にやってることなんだから

何時にアップしたっていいのにね。

勝手に決めた時間のおかげで

早起き生活

続けるしかないんだから

 

 

 

早起きしたいのですが・・・

最近、まさに

「春眠暁を覚えず」状態

 

よく眠れるのです。

 

目覚ましをセットしても

なぜかその時間に起きれない。

それは本当に

「春は心地良い気候で寝やすい」からなのか

「絶対、起きる」という気持ちが足りないのか。

 

そうして寝過ごすと

いつも後悔します。

 

「あ~、やっぱり朝のあの時間を寝過ごしたことは失敗だった

 

今日はかなりの寝坊ですが

いつも寝過ごすと言っても

20分くらい。

それでもかなりの大問題

 

 

 

 

ブログやめたら

ラクになるかなぁ??

 

ふと、そんなことを思う時があります。

 

 

ですが

今のところ

渋々ではなく書けているし

自分の為になっていると思っています

 

さらに

奇跡的なことに

こんなブログでも

毎回、欠かさず

読んでくださる方がいる

 

 

昨日もそんな方にお会いして

仕事の合間の

ほっと一息の時間に読んで下さってるらしい

話を伺うと

流し読み、ではなく

けっこう熟読

 

細かいところまで読んで

感想をくださる

 

毎日書いている側としては

こんなに嬉しいことはありません

 

 

先日も

江戸川区でケアマネをしていた時に

いつもお世話になっていた方から1本の電話が・・・

 

「ずっと迷っていましたが、仕事を辞めて地元に帰ることにしました。」

「毎日ブログを読んでいて、とても励まされました。」

「自分も頑張ろうって思えたんです

 

そんなことを

言ってくださいました

 

このブログが

まさかそんな

誰かの背中を押すことができたなんて

 

 

 

読んでくださる時間は

通勤電車の中だったり

毎朝のトイレのお通じ中だったり

様々なようです。

 

そうして

ご自身の時間を使って読んでくださること。

感謝しかありません

 

そう思うと

なるべく不快な内容ではなく

前向きな姿勢でいきたいなぁ、と。

自分自身も

読んでくださる方から

「前向きでいること」の力をいただいています。

いつも読んでくださり

本当にありがとうございます

 

 

さぁ

寝過ごした今朝も

前向きに書き進め

無事、8:18に書き終えました

 

皆さまも

朝寝坊にはお気を付けくださいませ。