お父さん

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

おとといの日曜日

車の定期点検があったので

車をお店に預けに行き、

待ち時間で買い物をしようと歩いていると・・・

 

 

あらあの方はもしや・・・

 

 

距離が近づくと、やっぱりそうだ

 

 

「お父さ~ん

 

 

そう

たまたま道端でお会いしたのは

ケアマネジャーを紡ぐ会の会長

宮﨑さんのお父さん

 

久しぶりにお会いしました。

 

昨年の

佐藤つぐみさんの選挙応援でお会いした以来。

 

 

 

マスクをしていたので

遠目には誰だかわからなかったようですが

近づいていくと気が付いてくださり

久しぶりの第一声は・・・

 

 

「おぉ~!!まさか、こんなところで美人に会えるなんて。今日は大安吉日だ

 

 

さすが、お父様

現役時代に

営業トップセールスを保持していただけ、あります!!

久しぶりに偶然お会いしたのに

そんな言葉が

スラスラ出てくる

 

宮﨑さんの口のうまさは

やはりお父様ゆずりか!?

 

お父様、

お元気そうで何よりです

 

 

 

息子さんの2度の選挙の際には

大変お世話になりました。

 

選挙期間中

倒れるほどに闘い

ピリついていた息子さんは

 

「俺に電話してこないでわからないことは全部ひろこさんに聞いて

 

そうお父様に言って

たくさんやりとりしましたね。

お互い、選挙というものがわからない者同士

苦労もたくさんありましたね

 

「いつも悪いね。なおきも瞬間湯沸かし器みたいなところがあるから、あなたも苦労が多いでしょう。」

 

そう気遣ってくださいましたね

 

お父様。

息子さんのことを

「瞬間湯沸かし器」

そうおっしゃっておきながら

他の選挙応援団が

宮﨑陣営に対し、失礼な態度をとってきた時

真っ先に「お~コラ」って、なってましたね

 

檀原さんと2人で

「まぁまぁ、お父さん、落ち着いて」

そうなだめたこと、忘れませんよ

 

宮﨑さんの血の気の多さは

やはりお父様ゆずりか!?

 

 

 

お会いする度に

いつもお聞きになりますね。

「なおきは、頑張ってるか?」

「なおきは、順調か?」

 

息子さんが

自分のことをお父様にお話ししないから

心配なのでしょうね

 

おとといも

お聞きになりましたね。

「なおきは、元気にしているか?」

「なおきは、うまくいってるか?」

「あなたも独立したんだったね。なおきと、仲良くしてくれているか?」

 

 

やはり

息子さんがいくつになっても

立派に活躍されていても

心配なのでしょうね

 

私の回答は

いつ聞いても同じなのにね。

 

「大丈夫ですよ!会社も順調です

「大丈夫ですよ!大活躍してます

「大丈夫ですよ!息子さんには迷惑をかけてしまいましたが、今も仲良くさせていただいています

 

 

 

さとうさんの

選挙応援時に写した

貴重な1枚。

 

 

お顔もよく似てらっしゃる

 

 

宮﨑さんが

このブログを読んくださっているのか

わかりませんが

今回は、読んでほしいなぁ。

誰か、宮崎さんに「読んで」と伝えて

 

 

宮﨑さん。

お父様が

いつも心配していますよ。

選挙戦最終日に

草彅社長と私を前にして伝えた

お父様へのひと言。

今も、伝えることができていますか?

 

 

お父様

お元気そうで安心しました

またどこかでばったりお会いしたら

気の利いたひと言

期待していますね

 

宮崎親子を

勝手にネタにして、ごめんなさい