第4金曜日

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日は第4金曜日。

ということで・・・

 

やってきました!

ひろこちゃんねる

ド緊張の瞬間

 

 

昨日は

ゲストさんがいませんでした

なので、

4回目にして

初のひとり配信

 

 

 

SNSとか、こういう操作がホント苦手で

いつも第4金曜日の前日は

自分の操作方法できちんと配信できるのか、確認作業をしているのですが・・・

 

おとといの夜

今までと同じように操作しても、接続できない

 

いろいろ調べてみても

問題解決方法がわからない・・・

 

結局

遅い時間にも関わらず

大阪支部長の進さんに助けを求める

 

 

「繋がりません。助けてください

 

 

そしたら

あっという間に解決してくれた

さすがです

イヤな顔ひとつせず

本当にありがとうございました!!

 

 

 

そのおかげで

昨日、無事、配信。

 

何を話そうか

果たしてひとりで30分持つのか

いろいろ不安を抱えながらスタートしたのですが・・・

 

 

 

ふとしたことから

最近ギターを始めた話に

 

そしたら

毎週(金)に紡ぐ会のFacebookライブをご覧くださっている皆さんの

知られざる一面が続々と

 

 

しまおさんはウクレレを

 

 

 

畑野さんはギター&ベースを

 

 

 

柴田さんはキーボード&ドラムを

 

 

 

そしたら

事務局長の太田さんから

こんな提案が

 

 

そうなりますよね

紡ぐバンド、組めちゃう!

 

 

 

そしたら

楽しい妄想ばかり浮かんできた

 

 

Facebookライブで

まじライブ

どうよ??

 

 

私のギターの師匠も登場してくれるかな??

一緒に楽しんでくれるかな?

 

とか

 

日本各地から

紡ぐバンドがオンラインで繋がって

演奏できるのかな?

 

とか。

 

自分がまだ何も弾けないくせに

妄想だけ立派

 

 

 

趣味の話って、大切ですね

趣味があるって、大切ですね

 

コロナのおかげで

お会いしたことのない方々。

画面上でしかお会いできない方々。

それでもこうして

一瞬で、

共通項が生まれる

 

 

 

ケアマネジャーを紡ぐ会は

毎週(金)にこうして配信しています。

毎週違うメンバーが担当しています。

今のところ

ひろこちゃんねるが

最も、有益な情報が、何もない

 

それでもいいか、と、4回目にして思います。

 

毎回、思っていること。

「楽しくあること」

そこを大切にしたい。

なんなら

毎週のうちで、一番楽しそうであること。

そこを目指そうかなぁ

なんてことを思ったり。

 

 

 

昨日、視聴くださった皆さまが

どう感じていたかは、わかりません。

 

少なくとも

自分は楽しかった。

 

ひとりで配信していたためか

いろんな方が

いつもより多くコメントを入れてくださっている気がして

最後までお付き合いくださって

 

ド緊張の中

口の中もカラカラで

そんなところに

皆さまの優しさを感じ

嬉しさのあまり感動して

終盤、不覚にも、涙ぐむという

Facebookライブらしからぬ事態

 

 

視聴くださった皆さま。

コメントをたくさん入れてくださった皆さま。

ありがとうございました。

おかげでガチガチの緊張もほぐれて

楽しい時間となりました

皆さまにとっても

楽しいお昼のひと時となっていたら

ひろこちゃんねる、大成功だわ