信じますか?

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

あるご夫婦の話。

 

奥様が

今の仕事を続けるべきか

全く違う仕事に就き、新たな道を歩むべきか

悩んでいる、とのこと。

 

そんな奥様がとった選択肢は

 

「占いに行く」こと。

 

 

 

一方、旦那様は、というと

仕事を変えることに反対せず

占いに行くことに反対。

 

「自分の人生を占いで決めるのか??」

 

 

結果。

夫婦喧嘩

 

 

仕事を変えることに反対しても

ケンカになるだろうし

せっかく、転職には同意したのに

占いに反対したことで

ケンカになる

 

大変ですね

 

 

 

皆さんは、占い

信じますか??

 

 

タロットカード

六星占術

九星気学

手相

星座

どうぶつ占い

 

挙げたらきりがないくらいに

占いの方法、たくさんあります。

 

 

 

先日、細木数子さんがお亡くなりになりましたが

かなりブームになっていた頃に

本を買ったことがあります。

 

細木数子さんでいうところの

「火星人(+)」です。

 

「火星人(+)」の今年の運勢は「乱気」

 

気の休まることのない、試練の一年

とのこと。

 

 

へぇ~、そうなんだ

 

 

ついでに

独立開業をした去年を調べてみると・・・

 

 

 

「達成」の年

 

 

 

おぉ~

今さら去年の話しても意味ないけど

たまたまだけど

何だか、当たってるっぽい

 

 

そう言えば去年

占い好きの友だちから

「ゲッターズ飯田が、いい運勢だと言ってるよ」って

ゲッターズ飯田さんの本を開き

そのページを写真に撮ったものが送られてきたな~

 

 

じゃぁ、来年の運勢は??

 

 

なんて、調べ始めるとキリがなく

仕事運や

健康運や

財運など

いろいろありますからね。

 

 

なので

やめておきます。

気が向いたら、時間のある時に調べるかも。

 

 

 

自分の中での

占いの捉え方はそんな感じ。

 

「へぇ~、そうなんだ」くらい。

 

もし

「今年は最高の運勢です。何をやってもうまくいきます

って書いてあったとしたら

「何か始めたい」

「新しいことに挑戦したい」

自分の中にそんな想いがあれば

「よし!今がチャンス

前向きに捉える。

 

 

もし

「今年はサイアクの運勢です。何をやってもうまくいきません

って書いてあったとしたら

「新しいことに挑戦したい!」

自分の中にそんな想いがあったら

「うまくいかない年なら、今はまだやめておこう」

 

 

そうなるかな??

 

 

すでに、気持ちが

新しく動き出すことに傾いていたら

占いに悪いことが書いてあっても

「いろんな占いあるし。そんな意見もあるよね。」

って、見て見ないフリして

動き出すんじゃないのかな??

 

 

結局は、自分次第。

占いは都合よく解釈する

自分の中では、そんな感じ。

 

 

 

きっと

占いに行った奥様も

自分の中で答えが出ていて

背中を押してもらいたいんだろうな、と思います

「あなたの選んだ道を進みなさい。」って。

 

 

そして旦那様。

転職に同意したのであれば

このセリフの方がいいかも。

「真剣に悩んでいるんだね。占いで、いい答えが出るといいね

 

そしたら、ほら

夫婦円満

 

本日、11/22

いい夫婦の日

 

 

どんな占い結果だったのかなぁ