ガチです

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

おととい、金曜日の話。

 

ケアマネジャーを紡ぐ会は

毎週(金)12:15~12:45

Facebookライブをしています。

 

2年目に突入し

有無を言わさず

第4(金)が私の担当に

 

 

ならば、やるしかない

 

 

題して

「ひろこちゃんねる」

 

 

自分で言うのもなんですが

今回、2回目にして

おもしろすぎた

 

紡ぐ会メンバーの中では大ウケ

 

 

今までの自分だったら

「世間に出すものが、こんな内輪ウケの映像でいいのかしら??」

と、真剣に考えただろうけど・・・

 

 

「そんなこと気にするな

 

いろんな方が、そう教えてくれる。

 

「観たい人が見ればいい。」

 

そんなスタンスでいけ。

 

「やりたいことを、他人に迷惑かけずにやればいい。人生は、もっと自由で面白いよ

 

そんなことを

教えてくださった方がいる

 

そして

そんなことを

今回、体を張って教えてくださった方がいる・・・

 

 

 

それが、この方

 

 

ケアマネジャーを紡ぐ会

事務局長・太田さん

 

この方なしには、

紡ぐ会は存続できませんでした

紡ぐ会の根幹を支えて下さった方

 

 

 

太田さんの提案により…

 

 

紡ぐ会Facebookライブ初✨

 

屋外から中継!!

 

 

介護屋みらいさんの事務所前に到着!

 

背後に怪しい人影を感じつつ…

 

 

 

本気のアポなし突入!!

 

 

 

誰もいない

 

介護屋さ~ん

どこ行っちゃったの??

 

誰もいない事務所から…

 

 

勝手に配信

 

ここには載せませんが

太田さん

やりたい放題

 

 

議会中で留守にされていた宮崎先生は

休憩時間に気が付いた!!

 

 

コメント、ご立腹の様子

 

そりゃそうですよね

 

 

ホントは

介護屋みらいの皆さまに

インタビューしようかなぁ?と思ってたんです。

 

でも、ホントに誰もいなくて

でもそれが、

かえって面白い仕上がりになったかと

 

いやぁ、面白かった。

 

ご興味ある方はぜひ、アーカイブで

 

 

 

バカだなぁ、と思います。

 

太田さんは、都内から

この30分のためだけに、

介護屋みらいさんに来た。

 

私も

船橋市にある事務所から

往復2時間かけて

高速代かけて

この30分のためだけに、

東京都江戸川区小岩にある、介護屋みらいさんへ。

 

 

太田さんは多忙な方。

まさにTime is Moneyのはず。

 

それでも、ここに来て、

大いに笑って、帰るって、わかります?

 

それはね

 

本気で楽しんで下さったから

 

 

 

ホントは、この日

他の方に依頼してみたんです。

でも、すでに予定が入っていた

 

どなたかお時間ある方、お願いします🙏

って、紡ぐ会幹部LINEに送ったら…

 

「空いてるよ」って

すぐに、お返事下さった

 

 

さらにご自分から

「面白いこと思いついた」って

提案してくれて

 

自分も即答で、提案にのった

 

だって、笑える映像しか

思い浮かばなかったから

 

 

結果、面白かった。

 

 

どちらかが、照れてたり

渋々だったら

つまらない映像になってたと思います。

 

 

本気で楽しむって

こういうことですね。

 

改めて、またひとつ、実感。

 

 

 

太田さん

ご多忙の中、

本当にありがとうございました

すごく楽しかったです!

 

宮崎さん

太田さんと自分なら許されるだろうと思い、誰にも言わずに仕掛けました!!

ごめんなさい