何事も挑戦

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

1ヶ月とは早いもので

ホントにあっという間ですね。

 

毎月開催される会議がくると

「あ、もう1ヶ月経ったのか」と、その都度思います。

 

 

昨日は毎月の

「ケアマネジャーを紡ぐ会」の幹部会議。

 

毎月毎月、いろんなこと話し合っているのに

それでも

毎月毎月検討事項がある

 

昨日も18:30~21:00までみっちりと。

 

そしてみんな

サボることなく出席する。

雇用関係にあるわけでもないし

有志で集まっているんだから

欠席したっていいのにね。

みんな、紡ぐ会が

好きなのね

 

 

 

今、ケアマネジャーを紡ぐ会では

「紡ぐ会の本」を出版する話が挙がっています。

 

なので昨日は

出版社の方を交えて打ち合わせ。

出版時期を考えると、あまり日数がない

 

本の内容は、紡ぐ会の活動全般に渡っていて

全員に何かしらの執筆分担がある。

 

もちろん割り振りしたのは宮﨑会長。

 

誰も「ムリです」とか言わず

「いいですよー」って。

さすがですね。

何でもやってみる姿勢。

大事なことですね。

だから常に前進し続けるんですね。

 

ひとりで本1冊書き上げるわけじゃないから

なおさら完成形がイメージしやすいのかもしれません。

 

 

会長の中で

本の出版がマイブームなのかな?

政治と介護の本も出すし。

まだあまり、詳しいことを書かない方がいいのかな?

これくらいにしておこうかな?

どんな本に仕上がるのか、楽しみですね。

 

 

 

この他にもいろいろ話し合ったのですが・・・

 

 

 

個人的に一番頭を悩ませているのは

Facebook Liveでしょうか・・・

 

 

紡ぐ会では

毎週(金)のお昼の時間に

Facebook Liveを配信しています。

もう1年くらいやったのかな?

もっと続けているのかな?

 

今までは

・宮﨑会長&前田副会長

・おおさか支部

が交代で配信していたのですが・・・

 

 

これからは幹部の皆さまが

交代で登場することに。

ということは

もちろん自分にも出番が回ってくる

 

 

しかも毎月1回

 

 

 

独立してからは、

何事も「はい」か「イエス」で

けっこう楽しんで取り組んでいます。

これはホントに、やらされ感ゼロで挑戦してます

 

 

しかし・・・

 

 

Facebook Liveは

現時点では

「面白そうじゃん」って

やってみる気分に・・・

 

 

 

なっていない

 

 

 

これは一体どうしたものか・・・

 

 

どうしたら自分が楽しめるかな?

 

 

どう気持ちを持っていけば、ワクワクドキドキに繋がるかな?

どうしたら苦手意識を克服できるかな?

経験を積んでいくしかないかな?

何か、成功体験が必要かな?

 

自分が楽しんでなければ

観てくださった方も楽しくない。

 

なんて、

難しく考える必要ないのかも~

 

 

まぁ、ぼちぼち

やってみるしかないわね

 

皆さま

何事も挑戦ですよ