思考回路

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

今朝起きてから、今日は何を書こうか

ずっと考えています

 

ネタというか、書くことがないわけではありません。

 

何を書こうか、焦点が絞れない

 

 

 

いつも、寝る前までに「明日はこんなことを書こう」と、ぼんやりイメージしています。

何か出来事があれば、もっとイメージは明確です。

 

でも、昨日は眠りにつくまでに、それが出来なかった

 

今、こうして書きながらも

「なんて書こうかなぁ・・・」

 

 

そんなことを考えています。

 

 

そんなことを考えながら思うこと。

 

やはり、何事も事前準備が大切。準備してあれば、立ち止まらずに前に進められる。

普段から、いろんなことを意識して、興味関心を持つ。アンテナを張る。

気持ちが落ち着いていないと、落ち着いて書けない。気が乱れて文章も乱れる。

 

 

リアルな今の状態

 

 

なにも準備できてなかった

準備が順調だと、どんな写真をダウンロードしようかイメージできています。

仕事もそうですね。

準備できていないと、慌ててしまったり。

慌てた結果、作った書類もミスがあったり。

そのせいで仕事が増えたり。

わかっていても、時々やってしまう自分が情けなくなります

 

 

昨日は仕事をしましたが、事務所にこもってひたすら事務作業。

なにも刺激がなく、興味関心が湧くことゼロ

というか、全く意識していなかった。

結果、心も動かない

「これについて書こう!」とひらめかない。

 

 

気になることが、あって。

「どうすればいいのかなぁ?」と思う。

でも、相手があることだし、自分が気にしすぎているだけかもしれない。

そんなことは、よくある。

たいてい、気にしすぎなだけ・・・

でも、気になる~

「これからどう接すればいいのかなぁ?」

気になって、気持ちが落ち着かない。

ずっと「気になること」が頭の片隅にあって、考えも散漫になる

 

 

 

そんなこんなで

頭の中に思い浮かぶ「ネタ」が、どれも

ひらめかない。

 

 

 

ぼんやりしちゃってますね

 

 

そうは言いながらも、どうにか書いています。

こんな思考回路を書き連ねて

読んでくださっている方は、どう感じるんでしょう?

 

「じゃぁ、ムリして書かなくてもいいんじゃないつまらんよ

 

そう思うのでしょうか?

 

 

でも、そうはいかない!!

 

 

毎日書くと決めたから。

 

 

いつもいつも

三日坊主で中途半端な自分。

成し遂げたことがない。

 

 

だから、どうにか書きました。

 

 

連休明けの朝

お見苦しいお話で、失礼いたしました。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます