広がる繋がり

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

朝の仕事。

1.ブログを書く

2.事務所宛に届いているメールを確認する

3.「ケアマネジャーを紡ぐ会」宛に届いているメールを確認する

 

 

紡ぐ会のメールは、紡ぐ会の事務局、会長の事務所、自分のパソコン

計3ヶ所で確認できるように設定されています。

セミナー申し込みだけでなく、問い合わせもきたりするので、見落とすわけにはいきません

 

 

いつものように「ケアマネジャーを紡ぐ会」のメール確認をしていると・・・

 

 

東急不動産ホールディングス(株)様からの名前でメールが・・・

 

 

「あの東急?東急リバブルとか、東急ハンズの東急

 

 

 

紡ぐ会にお話を伺いたい、といった主旨の内容。

なぜ、そんな大企業が??

 

紡ぐ会幹部LINEに報告。

「いかがいたしましょう?」

 

来るものは拒まず

 

早速、メールの返信をする。

 

 

そして昨日、お会いしてきました

 

紡ぐ会幹部メンバー

どうしてこのような大企業が、ケアマネジャーを紡ぐ会にメールをくださったのか興味津々

 

オンラインも使いつつ、会長・大阪支部メンバー・愛知支部長・自分・さとうさん参加で話を聞く。

 

 

写真、左側の方。

東急不動産ホールディングス様。

この4月から始まっている、あるプロジェクトのチームリーダー

 

介護業界に興味を持ち、しかもケアマネジャーの業務に関し、あることを始めようとしているます

 

自分たちがやろうとしていることが本当に必要なことなのか、ケアマネジャーの役に立てるのか、実現可能と思うかどうか、そんな意見を聞きに来られました。

 

 

 

なんだか、最近、紡ぐ会がすごい

 

介護のニュースサイトである「JOINT」さんの記事にしていただいたり。

明治安田生命様におじゃましたり。

東急不動産ホールディングス様から連絡いただいたり。

 

 

なんだか、すごくないですか

 

ケアマネジャー数名で始めた団体が。

平成27年9月に設立し、草の根活動していたのに。

なんだか、最近、芽が出始めている

 

コツコツ、コツコツ、見返りも求めずに、ボランティアで活動してきたことが、こうして芽吹いている

 

発足当初からの活動をみてきました。

ずっと関わってきました。

だからなおさら、すごく、嬉しい

 

 

今回の主旨は「意見聴取」です。

東急様とコラボレーションしたり、継続的に関わっていくわけでもありません。

現時点では

 

でも、こうして接点ができた。

この先、何が起きるかわからない。

そんなことを妄想して、ワクワクする

 

 

東急不動産ホールディングス様

ケアマネジャーを紡ぐ会にご連絡くださり、興味関心を持ってくださり、ありがとうございました

そして何より、介護業界に興味を持ってくださり、ありがとうございました