がんばれ

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

仲間のひとりが、長年勤めた会社を退職します。

 

Aさんの所属する会社が、介護業界の利便性を上げるためにプロジェクトを立ち上げ、それに協力する形で一緒に取り組んでいました。

 

もう4年くらい前になるのでしょうか?

その頃は毎週顔を合わせていて。

なかなか思うようにいかず、苦労している様子も見てきました

結局、そのプロジェクトは完結することができず。

 

なんとなく気が合って、それからも交流は続いています

 

 

営業成績トップになったこともあるAさん。

順調にいっているように見えたけど、いろいろ思い悩んで。

出した答えは退職。

 

その会社に勤め、17年。

ひとつの場所に長く勤めるって、なかなかできることではありません。

そこを退職するという決意。

大きな決断だったと思います

 

でもね、今は元気そう

よかった。

 

あんなに爽やかな方が、思い悩んで「どんよ~り」しているなんて、もったいない

 

簡単に会える状況ではないけれど、

今度お会いする時は、新しいスタートを切る、清々しいお顔を見せてくれることでしょう

楽しみにしています♪

 

 

 

もうひとり。

長く勤めた会社を辞める方がいます。

 

「独立する!」

そう心に決めて。

でも、前を向いたり、怖くなったり、気持ちがいったりきたり

よくわかります

 

前に進めようとしていても、思いもよらない壁が立ちふさがる

さらに心は揺れ動く。

 

なんだか、こっちまで心配になって「連絡しようかな?でも、大丈夫?とか鬱陶しいかな?」なんて思ったり。

 

でもきっと、そんな壁を乗り越えてスタートする時には、今よりもずっと強くなっていて、いつもの輝く笑顔を見せてくれる

そう信じて、応援してる。

 

 

 

 

出かける身支度整えて

新しい道を歩き出してみたら・・・

 

 

 

あれ??

道、どこだっけ?

この先に、道、あるのかな?

 

不安になる。

 

 

 

がんばって高いところに登ってみて

周りを見渡したら・・・

 

 

 

 

広大な世界が広がっていて

あれ??

ゴール、どこだ?

どこを目指すんだっけ?

 

途方に暮れる。

 

 

 

でも、これもきっと、捉え方次第。

 

 

 

新しい道を歩き出す。

 

 

道なき道

冒険だね。

ワクワクする

どこに辿り着くかなぁ

 

 

 

がんばって高いところに登ってみる。

 

 

世界は

こんなにも広かったんだ

好きなところにいける。

無限の可能性が、ある

 

 

 

せっかくなら、後者の方がいいね。

 

そうだった。

後者の方がいい。

 

「怖くないよ。死ぬわけじゃないからね。いけ。」

と言ってくれた人がいる。

 

そうだった。

 

 

 

4月も今日で終わりですね。

開業して、7か月も経ちました。

あまりの早さに驚きます。

 

この早さでいくと

気が付いたら、おばあちゃんなってるね、きっと

 

毎日を大切に生きよう