キラキラ恋心

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日の昼間、「明日のブログに書こう!」

と思う出来事がありました。

 

でも、夜、テレビをつけたら・・・

 

 

タイタニックが放送されていた。

思わず観てしまいました

 

なので、ブログの内容も変更。

 

 

懐かしいですね

 

 

ずいぶん流行りましたね。

大学3年生の頃だったと思います。

 

映画を観ていたら、その当時をふと思い出した。

 

 

友達は、運動系サークルのマネージャー。

タイタニックが大好きで、

映画館で観て、DVDも買って「4回観た」とか言って

 

 

未だに「鬼滅の刃」を観たことのない自分は

当時も「タイタニック」を観たことがなく

その子の家で初めて観ました。

そんな場面を、昨日、鮮明に思い出しました

 

 

何度観ても泣けてしまう友達

その傍らで、初めて観た自分。

「何が面白いの

 

 

友達からしたら「え~っっっ」ですよね

 

今思えば、悪い事したなぁ。

あんなに大絶賛な友達の前で、感動ゼロ

 

 

 

その頃、友達はひとつ上のセンパイに恋をしていて。

見た目は男勝りだけど、恋心はすっかり乙女

でも、そのセンパイには、超美人な彼女がいた。

実らぬ恋

 

それでも友達は

「今日、すれ違ったよ♪」

「今日、こんな会話したよ♪」

まるで中学生のように、恋をしていました。

 

そんな自分と、

ジャックとローズの儚い恋が、重なって見えたのでしょうか?

こんな妄想をしていたかも!?

 

 

 

もちろん恋は実らぬまま、センパイは卒業。

友達の恋も終わり

 

でも、毎日がキラキラドキドキして

楽しかったね

 

 

 

昨日、20年ぶりくらいにタイタニックを観た感想。

 

面白いというよりも

人物観察をしていました。

「ジャック・・・そりゃぁ魅力的に映るよね」とか。

「そのセリフ、素敵だなぁ」とか。

見方も変わるものですね。

来週は後編。

きっと、観ちゃいます。

 

 

 

なんだか、懐かしいですね。

大学時代。

何を学んだんだろ

今思えば、もったいないことしたなぁ。

もっと学べることがあったはずなのに。

社会学部社会福祉学科。

介護の仕事に就いているから、多少はあの頃の学びが役に立っているのかな?

 

そうも思えない・・・

 

介護の仕事に就いたきっかけも、笑っちゃうからな・・・

 

そうだ!

大学の精神!

「Together with him」

わかる方だけ笑っていただければ

 

 

 

自分も、ジャックのように

船首が好きです。

ダイビングで船に乗る時、

船首に出てもOKな船なら、必ずそこに座ります。

 

 

 

目の前には大海原。

視界を遮るものは何もなく

全身で風を感じる。

最高に気持ちいい時間

 

まだしばらく、おあずけかぁ