決戦は金曜日

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

本日、「ケアマネジャーを紡ぐ会」にとって、大きなミッションがあります

 

それは「産業ケアマネ」を大手企業に売り込むこと。

 

本日の成果如何によって、今後の「産業ケアマネ」の展開が大きく変わるかもしれない

そんな風に感じています。

 

 

 

本日の売り込みに向けて、紡ぐ会・産業ケアマネ担当で打合せをしました。

 

 

メンバーは4名。

自分以外の3名がとても優秀

 

 

画面左上。さとうさん。

本日の訪問先の企業様と、紡ぐ会をつなげてくれました。

まだ、27.8才なのに、いろんな人と繋がっていて、物怖じせず、本当に驚きます

パソコンもスイスイ操り、頭も良く、「仕事ができる」とはまさにこのことといった印象。

昨年、起業したばかり。

障害者の一般企業への雇用促進のため、これから大躍進するんだろうなぁ

 

 

画面左下。すすむさん。

紡ぐ会おおさか支部・支部長。

今はケアマネですが、もともとは障害者の就労支援をしていた方。

いろいろなプロジェクトの立ち上げに関わってきており「作り上げて、地ならしして、後任に引き継ぐ」みたいな役割をしてきた方。

度胸がよく、人当たりもよく、人と繋がるチャンスを無駄にしない方といった印象。

現在、国家資格キャリアコンサルタントを受験し、結果待ち。

 

 

画面右下。まつきさん。

紡ぐ会埼玉支部・支部長。

ケアマネをしていますが、介護事業立ち上げ等のコンサルタントが主な仕事と思われます。

たくさんの資格を持ち、いろんなことを発想するアイデアマン

「紡ぐ会で、産業ケアマネという民間資格を創設しよう」と提案したのもこの方。

産業ケアマネをどう発展させていくか、この方が中心となり、難しいことをいろいろ考えてくれています。

今もまた、何か新しいことを画策している模様・・・本当にすごい

 

 

画面右上。自分。

紡ぐ会千葉支部・支部長(名ばかり

介護業界20年。うちケアマネ歴15年。

産業ケアマネに興味津々。

「産業ケアマネ」という民間資格を立ち上げ、それで満足しそうになった紡ぐ会に対し、生意気にも苦言を呈した、だけ

以上。

他、なんもない

3人にぶら下がりっぱなし

 

 

 

そんな4名で本日向かうのは・・・

 

 

 

明治安田生命・本社ビル

 

 

 

ケアマネジャー数名で運営する「ケアマネジャーを紡ぐ会」が、東京の超一等地に建つ、大手企業に足を踏み入れるようになるなんて、設立当初、誰が予想しました

 

なんだか・・・

本丸に、侍4人が刀1本で乗り込むような気分

 

まさに、決戦は金曜日。

 

 

 

3名がしっかりやってくれるから、自分は隣に座って、にこにこ笑顔担当でいこ。

でも、マスクしてるから、にこにこなんも役に立たないですね

 

 

 

いやぁ、ワクワクするなぁ

どんな展開になるかなぁ

 

討ち死にしないように、がんばろう。