パトロール

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

このブログも3ヶ月目に入りました。

 

ごく少数ではありますが、毎日読んでくださる方もいて、とても嬉しく思います。

ありがとうございます

 

そんな中、最近、ポリスがいるのです

このブログを、毎日パトロールしてくれているのです。

 

 

どうやらポリスは、

「オンライン会議」「オンラインセミナー」のネタが大嫌い

 

先日、その記事を書いたところ、もちろん警笛が

 

「やりはりましたね」って。

 

なんなの~

 

 

ポリスはとても熱い人柄で

高温になり過ぎて、時には周りの人をヤケドさせてしまうこともあるのでは??

と心配になるほど

 

そんな、熱いポリスですが

とても優しい

 

パトロールの大半は

「今日のひーさんのブログ、サイコーです

とか

「面白くなってきましたね

とか

褒めてくれるのです。

 

 

自分に自信がない自分にとって

こうしてサインを出してくれるというのは、本当に有難いこと

 

他人に対するカベが極厚の自分にとって

こうして「ドーン」と突き破ってきてくれるというのは、本当に有難いこと

 

 

でも、ポリス

オンラインネタは、見逃して

 

写真の撮り方ひとつだって、成長しているのよ。

 

以前はこれ。

 

 

パソコンの画面をスマホのカメラで撮っていました。

 

でもある時、気付いたのです。

 

「あれ??オンライン画面の画像の写りが全然違う人がいるけど、なんで

 

調べました。

その結果、パソコンの画面もスクリーンショットできることを発見

 

そうして撮ると、全然違うのです!

 

 

ほら、ね??

キレイに撮れる

 

ブログをやっていなければ、こんなこと気にもしなかったでしょう。

こんな技を身につけることもなかったでしょう。

 

こんな風に、知らないことがたくさんあるけど

いろんな経験を通じて学んでいるのです。

 

 

だからポリス

 

オンラインネタ、見逃して

警笛鳴らしてもいいけど、逮捕はしないでくださいね。

 

 

 

こんなこと書いてますが、

ポリスとは、オンライン画面上でしか顔を合わせたことがありません。

実物にはお会いしたことないがないのです。

 

なので、実物にお会いしたら、イメージしている方と違うかもしれません

 

いつか実物にお会いできると思っています。

どんな雰囲気を醸し出している方なのか、楽しみにしていますね。