子供のころ

おはようございます。
支援センターふなばし
ケアマネジャーの佐藤寛子です。

今朝、朝ごはんを食べながらボーっとテレビを観ていたら
「スラムダンク映画化決定!」の話。

「今さら?」と一瞬思ったけど、
次の瞬間「観たいなぁ」と思ってしまいました。
そんな風に感じた人、他にもいるのではないでしょうか?

子供のころ、好きで何度も読みました。
弟の買ったやつを。
「自分で買えよ。何で勝手に読むんだよ~」と言われながら。

何であんなに何度も読んだのだろう??
何に心惹かれたのだろう?
好きな人物は三井と仙道。
懐かしいです。よく覚えているものですね。
何で好きだったんだろ?

少女まんがは何を読んでたのかなぁ?

すぐに思い出せずにに検索。

ありました!
マーマレードボーイ。

読んでたなぁ。懐かしいです。
何で好きだったんだろ?

ホットロードとか。

このセリフ
大人になって読むとめっちゃ恥ずかしいですね。
どんな意味~
何で好きだったんだろ?

少なからず、今の自分に何かしらの影響を与えているはず。
久しぶりに読んでみたくなりました。
今の自分はこの3作品を読んで、何を感じるんだろう?

今はネットで簡単にまんがも読める時代。
今すぐ読める。

でもせっかく読むなら、
実家に帰って本棚あさって
ちょっと黄ばんだページで読みたいなぁ。
昭和な発想ですね。

緊急事態宣言が出されました。
東京都はあっという間に感染者数2000人を超え
千葉県も400人を超えています。
介護従事者にも感染が広まってきています。

今朝の空。
明けない夜はない、と言うけれど

そんな時が1日も早く来ることを願うばかりです。