初プレゼン

おはようございます。
支援センターふなばし
ケアマネジャーの佐藤寛子です。

4年くらい前から「ケアマネジャーを紡ぐ会」の活動に参加しています。
ケアマネジャーを紡ぐ会は、
ケアマネジャーによる
ケアマネジャーのための会。
ケアマネジャーが集まり設立されました。

そんな会の新たな挑戦。

「産業ケアマネ」という民間資格の立ち上げ。
第1回目の資格試験が昨年11/23に開催されました。

その産業ケアマネを広めるべく
昨日初めて、一般企業に対しプレゼンをしました!

プレゼンターは
ケアマネジャーを紡ぐ会大阪支部
支部長の進さん。
私は単なる応援団(笑)

プレゼン先は・・・

神戸元町、亀井堂總本店様!
創業140年の老舗。

ご存じの方も多いのではないでしょうか?

こちらの5代目となる方にプレゼン。
5代目。歴史を感じますね。

プレゼン内容は
「この先、こんな状況が起こりえる。だから産業ケアマネを広めていきたいんです。産業ケアマネってこんなことをする人です。」
というもの。

終了後、率直な意見を頂戴いたしました。

それを聞いたこちらサイドは
「そうかぁ・・・なかなか険しい道のりだな・・・」と振り返り。
でも諦める姿勢はありません。
「前進しましょ♪」と女子2人。

まだまだこれから。
何かを生み出すのは簡単なことではない。
いろんな方の意見を聞きながら、どうやって展開していくのか、目指す方向を決めていきたいと思います。

進さん。
プレゼンありがとうございました!
臆することなく度胸のある姿にホレました。

亀井堂總本店 5代目となる松井様。

なんとも上品な、かつ、頭の冴える方で。

あれ?
「神戸」と「5代目」の響きに引っ張られてる??

いや、そんなことは全くなく
本当に素敵な方でした。

このような状況でなければ日帰りで神戸に行くつもりでしたが
あえなくオンライン。
直接お会いしたかったなぁ。

松井様
お忙しいところ、プレゼン先として快くお引き受けくださり
本当にありがとうございました。

今、瓦せんべいは
依頼するとオリジナルの文字やイラストを焼いてくださるそうで。

今度、紡ぐ会の〇周年記念の時に焼いてもらお。