こんにちは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

昨日、ある方にプレゼンをしました。

プレゼン内容は「産業ケアマネ」について。

 

一般企業の方がこれをどう受け止めるのか?

 

・一般企業の方の心に響くものなのか?

・これを一般企業の方に広めていくにはどうすればいいのか?

 

その意見を拝聴したく、プレゼンしました。

 

 

プレゼンさせていただくお相手の方と初めてお会いしてのは、4年前くらいになるのでしょうか?

初めてお会いした時の印象は

「姐さん」

 

 

同じ「ねぇさん」でも、

「姉さん」ではありません

緊張して、とても会話なんてできませんでした。

 

今現在、その方に対する印象は

「姐さん」

変わってないじゃん

なので、相変わらず緊張します。

 

でも、すごく好きです。

とても情に厚く、面倒見がよく、人望も厚く

指摘が厳しくてドギマギするけど

とても素敵な方です。

 

そんな方に「プレゼンさせてもらいたい」と思った時、ためらいました。

「私が、プレゼンさせてほしい!なんてお願いできる相手じゃないかな・・・お忙しい方だし迷惑かも・・・やめようかな・・・」

躊躇したのですが、やはり感想を聞いてみたかった。

 

勇気を出して電話をする。

緊張しました。

お返事は「いいよー」

あっさり。

日程調整するにも、すぐに候補日を挙げてくださり。

 

やっぱりカッコいいなぁ。

同性だけど、カッコいい。

惚れてしまいます。

そんな人になりたいですね。

同性から惚れられる人。輝く女性。

う~ん、素敵

 

長くなるので、続きはまた明日。