アドレナリン

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

昨日は19:00~21:00まで

「ケアマネジャーを紡ぐ会」のオンラインセミナーでした。

お手伝いのため、江戸川区にある前職場へ。

 

終了後、21:00~産業ケアマネのミーティング。

「産業ケアマネ」とは?

ケアマネジャーを紡ぐ会が立ち上げた、民間資格です。

介護離職防止を目的とした

仕事と介護の両立を実現可能なものとするための役割。

 

昨年11/23に第1回資格試験を開催したばかりです。

さて、これからどうやってこれを広めていくか、

企業に知っていただくかが課題となっています。

 

本日、自分が、ある方にプレゼンをすることになっています。

 

それを一昨日、紡ぐ会の本部会議で報告したところ

PowerPoint資料作成・修正を手伝ってもらえることになりました!

なので、急遽こんな時間からミーティング開始。

 

これが、とても盛り上がった!

どうしたら一般企業の方に響くプレゼンになるのか

4人で意見を出し合い作り上げていく。

「今、覚醒してるんで何時まででもいけます!」なんてメンバーもいて、アドレナリン出まくりですね

どんどん妄想が広がって、産業ケアマネが企業に定着するイメージしかない

 

気付けば、あっという間にこんな時間。

 

ここから車で50分くらいかけて自宅に帰るわけですが

疲労感もなく、どちらかと言えば気分爽快

自分もアドレナリンが出ていたんですね。

 

こんな時間から知恵を出し合ってくださり

本当にありがとうございました。

やっぱり仲間っていいですねぇ。

何事も一緒に乗り越えていける気がします。

 

今、ひとりで仕事をしています。

会社のこと、こんな風に熱く、誰かと話し合えるようになりたいなぁ・・・

誰か、というのはもちろん、一緒にお仕事して下さる方。

まだ出会ってもいない。

どんな人なんだろう。

募集中です。