未熟な自分

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

こんなことをブログに書いていいのかな?

ケアマネジャーとしてだったら

誰か教えてくださいね

すぐに削除します。

 

 

昨日は、よく電話が鳴る日でした。

 

今はひとりなので、事務所にかかってくる電話は、携帯電話に転送されるようにしています。

事務所で電話に出られなければ、携帯電話が鳴る。

 

訪問中でも、話し中でも、自転車に乗ってても、車を運転してても、トイレに行ってても、携帯電話が鳴る。

 

 

昨日はホントによく電話が鳴ったので、仕事後、携帯電話の着信の数を数えてみた

 

 

34回。

電話に出れなくて、何度かお電話下さっている方も含まれますが。

事務所で電話に出ることができた数を含めると、40回以上になるのでしょうか。

すごい数だ

そうでもないですか??

 

自分にはいつもより多く感じたのです。

 

8時間労働なので、1時間に5.6回鳴った計算。

いや、休憩時間も鳴るから、平均はもう少し下がるかな

 

 

なんだかね

途中からこんな気分になってきました

 

 

 

「浅倉南、40歳!どうしてかな?みなみ最近、〇〇するっ

 

 

お笑い芸人さんって、すごいですね!

マイナス発言も、ポップに言えば許される気がする

 

印象悪くしないために

いとうあさこさん、登場していただきました

 

ホントにこんな気分

 

 

 

お相手の方は悪くないのです。

こちらが電話に出なければ、

すぐに折り返しがなければ、

何度かお電話下さるだろうし。

こちらにとっては30回目の着信音でも、お相手の方にとっては1回目の電話。

 

 

とは言え、17時を過ぎた頃からは

電話が鳴る度に

「もう勘弁してください~

そんなことを心でつぶやきながら。

お相手の方には、声色で伝わらないように最大限に気を付けながら、電話に出る。

 

 

ケアマネジャーは連絡調整が仕事。

電話が鳴って当然。

わかっているのですが・・・

 

まだまだ未熟な自分。

 

昨日、松田聖子さんのことを書きましたが

18時過ぎ、本当に「青い珊瑚礁」のPV観て、心平和にしてみたり

コールセンターの人ってすごいな、と思ってみたり。

 

日々鍛錬ですね。

 

 

 

さて、気分を切り替えて

 

4/1にお榊を新しくし、事務所のお花も新しくなりました

「これからはトルコ桔梗の季節ですよ

お兄さんのおススメを購入。

 

 

う~ん、キレイ

今日も元気に咲きましょう!!