5月1日

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

とても爽やかな朝です

5月って、ホントに気持ちがいい。

1年中5月でもいいくらいに1番好きな季節です。

 

 

そんな5月は

どこも新緑がまぶしい

 

昨日は1日だったので

いつも通り、近くの神社にごあいさつ

 

気が付けば神社の木々も

きれいな緑。

 

 

いいですねぇ

キラキラしてますねぇ

やっぱね

景色も人も、キラキラ眩しいのはいいことですよ。

 

 

中に入ると

さらに5月の景色

 

 

こいのぼりー

 

すっかり最近は

庭先にこれほど大きなこいのぼりを掲げているおうちが

少なくなりましたね

 

神社にも

去年はなかったと思うんだけどなぁ。

ご近所の方が寄贈してくださったのかな。

きっと神様も喜んでるね

 

だって、ほら

こんなに季節を感じる光景

 

 

いいですねぇ

いい感じです

 

これまた心地よい

程よい風が吹いていて

風に泳ぐこいのぼりがステキじゃないですか

 

思わず

いろいろ構図を変えてみたり。

 

 

いい感じじゃん

 

 

 

時々このブログを読んでくださっている方から

こんなことを言われました。

 

「いつも楽しそうですね

 

なんと!!

いつも楽しそうとは!!

 

「日々是好日」ブログ。

日常を切り抜いているだけですが

読んでくださる方に

もし、そう映ったのであれば

なんだか、ありがとうございます

 

まぁ、確かに

こいのぼりひとつでテンション上がって

楽しく写真撮ってます

風が吹くタイミングを待って

こいのぼりが泳ぐタイミングを待って

「キターっ」って思いながら

写真撮ったりしてます。

 

大変地味かもしれませんが

でも

日常の幸福感って

こんな感じで十分だと思っています。

「日々是好日」とは

そういうもんだろう、と解釈しています。

 

 

そうして事務所に戻れば

今月の新しいお花

 

 

黄色のような

クリーム色のような

うっすら緑かかっている色合いが

なんともかわいいバラなのです

 

 

 

そんな

気持ちのいい5月1日を迎えたわけですが・・・

 

反省する出来事が

 

大変お世話になっている尊敬する方が

5月1日に

とある記念日を迎えたのですが・・・

 

 

それを

すっかり失念していた

いや、違うな。

要チェックしていなかった

 

「しまった~

「そうだったか・・・」

 

いくら思っても

時すでに遅し・・・

 

あの時も、この時も

いろいろといろいろと

たくさんたくさん

お世話になっているのに・・・

自分の至らなさに凹む。

 

 

 

開設、10周年

 

見事に会社を成長させ

その勢いは、今も止まらない。

それだけでもすごいこと。

でも

それ以上にすごいこと。

誰ひとり、辞めない会社であること。

そんな会社を作ったこと。

社員の皆さまが笑顔で10周年を迎えたこと。

社員の皆さまと一緒に喜びを分かち合えること。

社員の皆さまが「ここが好きだ」と胸を張って言えること。

 

古い言葉で言うなら

まさに

ゴイゴイスー

 

尊敬しかありません

 

 

たくさんの方が

後ろから追いかけてますからね。

この先も逃げきってくださいね

 

10周年 おめでとうございます