年中行事

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

あ あ なんかいい感じ

青空 海 どう?このロケーション

 

そう歌ったのは

ORANGE RANGEですね。

2004年の曲なんですね。

えっ!!19年前!?

 

そんなことは全く感じさせないほどに

盛り上がっていました

 

 

こちら。

昨日の映像。

楽しかったなぁ

ノリノリだったなぁ

 

 

昨日は

自分にとってすっかり年中行事となった

こちらに行ってきました

 

 

毎年この時期に開催される

GREEN ROOM FESTIVAL

 

通い続けて何年になるのかな?

10年くらい?もっとかな?

コロナの影響で中止になった時期もありましたが

毎年参加しています。

 

 

こちらのフェス。

ホントにお天気に恵まれていて

雨にあたったことがない

 

なので今年もこうして

楽しく、美味しく、いただけるわけです

 

 

いつも2日間開催され

昨日のタイムスケジュールはこちら。

 

 

聴きたいアーティストが並び

いつトイレ休憩しようか

頭を悩ませる

 

 

その中でも

一番聴きたかったのがこの方。

 

 

KREVA

去年、このフェスで「生KREVA」を観て

ウットリしまくった

 

「まじ、カッコいい

 

友だちに、何度そう言ったことか。

 

そして今年は

去年よりさらに前を陣取り

ますますウットリ

 

 

圧巻のラップなのです

とにかく

観客を煽るのが上手なのです

初めて聴いた方も、ついつい盛り上がってしまうと思うのです

あの言葉の数。

ホントに凄すぎます。

そしてその歌詞の内容もシビれるのです。

チャラい曲もたくさんありますが

「自分らしく生きろ」

「あきらめずに進め」

そんな言葉たちを紡ぎ出しています

 

 

東京スカパラダイスオーケストラは

最前列をゲット

このフェスで観るのは2回目。

スカのリズムに乗せて

体が動かずにはいられない

高校生の頃に流行った気がするのですが

すごいですよね。

今もこうして第一線で輝いて

観客の皆さんを笑顔にするのですから

 

 

そして

最後はNulbarich

 

 

去年初めてここで観て

その独特の空気感にすっかりハマった

とてもオシャレ曲調なのですが

ステージ上のコメントがとにかく面白すぎて、

笑わずにいられない

昨日も名言を残してくれていました

 

 

 

あっという間に楽しい時間は終演を迎え。

「終わっちゃったね

寂しい時間。

 

 

毎年ここに来る理由。

それはまさに

「青空・海

どう?このロケーション

 

好きな音楽を聴きながら

青空と海があって

ビールがあって

最高じゃん

 

そこに

アーティストの方々の熱量が加わるのです

このエネルギーは

体感しないとわからないもの。

 

さらにプラスして

隣には

一緒に飲んで笑ってくれる友がいる

 

これだけ揃えば

幸せ時間、完成

カンペキでしょ。

 

もうね

終わる頃には足も痛いし、ヨレヨレですよ

 

でも来年も

そんなカンペキ時間を求めてここに来ることでしょう。

 

 

 

一緒に行くのは

これで何回目になるんだろう。

こうして毎年来れることを

幸せに思うよ。

来年も飲んで笑って、一緒に楽しもう。

楽しい時間をありがとね