強運の持ち主

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

負けられない戦いが

そこには、ある。

 

決戦の地は

大阪府立信太山青少年野外センター

 

 

昨日、開催された

第5回全国ケアマネモルック大会

 

熱意ある12チームが結集し

狙うはただひとつ・・・

 

 

「なないろ」の文字がたなびく

この、優笑トロフィー

 

 

こちらの優笑トロフィー。

手にした者だけにおとずれる

強運&幸運がある、という伝説が生まれている・・・

 

 

 

今回

初出場した「ふなばしモルック部」

始まりはいつも雨、の言葉通り

会場も朝からしっかり雨模様

 

 

大会開始前は

こんなにきれいだったモルックも・・・

 

 

大会中盤には

すっかり泥まみれ

番号も見えないほどに。

 

 

ですが

 

誰ひとり

雨にめげてはいなかった!!

 

恒例!?となった仮装大会チームは

段ボール侍JAPANで登場

 

 

我らが

ケアマネジャーを紡ぐ会・副会長の前田さんも

大暴投すれば声を上げ・・・

 

 

各チーム

勝利を手にすれば

ハイタッチし、抱き合い、喜びあう

 

 

そこには

晴天だろうが、雨天だろうが

そんなことは関係ねぇ

 

全力でモルックを楽しむ姿があった

 

 

 

ふなばしモルック部もがんばりました!!

全国区の有名人・ふなっしーの力を借りて

あっという間に皆さんに

「千葉から来たチーム」をインプット

 

投げて・・・

 

 

投げて・・・

 

 

50点オーバーさせて

「やってしまったー

 

 

笑って・・・

 

 

健闘したのですが・・・

 

 

敢え無く、惨敗

 

 

その結果

不名誉な「ビリ決定戦」に出場

 

 

 

対戦相手は

前田さん率いる、チームわがんせ

 

 

まさに「泥試合」な展開し

大爆笑で戦った結果

どうにか、やっと、1勝をおさめた

 

 

 

そんな中

いよいよ決勝戦が始まる。

勝ち残った2チームは

どちらもなないろさん

 

 

そしてもちろん

最後はこの方が決めるのです。

 

株式会社なないろ

渡部社長さま

 

 

ここぞという1本を

見事に決める。

 

そして手にするは

3度目の優笑トロフィー

 

 

よほど居心地がいのでしょう。

またしても、なないろさんの元へ。

 

見てください。

この余裕の表情を。

 

 

見てください。

このスカしたお顔を。

 

 

王者の貫禄、としか言いようがありません。

 

悔しい

本当に悔しい。

 

 

でも、今回、わかったのです。

 

 

トロフィーを手にするから

強運になるわけではないんです。

 

強運のもとに、トロフィーが、行く

強運だからこそ、トロフィーを引き寄せる

 

間違いない。

株式会社なないろさんが

そして、その代表である渡部社長が

持っている

 

 

どうやら優笑トロフィーは

そんな、場所が好きらしい。

 

ということは

船橋にトロフィーを引き寄せるには

毎月の練習はもちろん

みんなのエネルギーを結集すること、

部長が強運を身に纏うことが必要

 

 

次回は、10/21(土)

会場はまたしても大阪。

 

各チーム

どこまで強運を身に纏うことができるか。

トロフィーを引き寄せるには

日頃の練習だけでなく、そこが重要。

 

 

今回

一緒に大阪まで行ってくれた

ふなばしモルック部のメンバー

楽しかった。

本当に嬉しかった。

そんなふなばしモルック部の大阪遠征の様子は

また後日、ここに書こうと思います。

 

 

 

全国ケアマネモルック大会を企画してくださった

草彅社長。渡部社長。

お二人のおかげで

こうしてみんなが集まり

笑顔いっぱいに輝ける場が生まれています。

本当にありがとうございます。

この輪をどんどん広げて

これからも盛り上げていきましょうね。

私も微力ながら

ケアマネの皆さんを盛り上げていけるよう

がんばります!!

 

また次回、楽しみにしています。

今度こそ、船橋に持ち帰る

 

皆さま、ありがとうございました!