シメの・・・

こんにちは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日の深夜、

久しぶりにやってしまった・・・

 

何年ぶりだろう・・・

 

ここ15年くらいは

こんなこと、していないかもしれない・・・

 

いけないことだとわかっているのに・・・

 

久しぶりに手を出してしまった・・・

 

 

何をしたかって。

 

 

 

 

「終電間際の〆のラーメン」

 

 

わかっているのです。

 

翌日、胃もたれがハンパないことを

胃腸が

20年前と比べたら

すっかり弱くなっていることを

 

わかっているのです。

 

これは全て

お腹周りの脂肪に変わることを

1度ついた脂肪は

20年前と比べたら

すっかり落ちにくくなっていることを

 

 

それなのに

禁断の「〆のラーメン」に

久しぶりに手を出してしまった

 

なんだろう?

この

背徳感

 

 

 

なぜ禁断の〆のラーメンを口にしたかって

お酒を交わしながらミーティングをして

その帰り道に

「ラーメン行くけど、行きます??」

と誘われたから。

 

明日の胃もたれを想像しつつも

食べたくなった。

 

それほどに

昨夜のミーティングが楽しかった

あまりに楽しかったので

きっと、脳が活性化していたのでしょう。

きっと、興奮そのままに

禁断の〆のラーメンにも手を出したのでしょう

 

そして案の定

胃もたれハンパない、朝

 

 

 

中小企業家同友会・船橋支部に所属し

今までは「会員交流委員会」でした。

5月から担当が変わり

「例会企画委員会」という

毎月の例会(勉強会)を企画するメンバーに

 

昨夜は

新しい例会企画委員会メンバーと

今年度の方針をどうしていくか?

そんなミーティングがありました。

 

 

同友会に参加するようになり

5.6年経ちますが

例会企画委員会になるのは初めてのこと。

 

どんな風にして

委員の皆さまが毎月の勉強会を企画しているのか知らなかったけど

昨夜、参加して、実感。

 

 

「みんな、アツすぎ

 

 

けれど

アツいからこそ、面白い

そこにはたくさんの

「いいエネルギー」が集まってる

いいエネルギーは

いい循環を生んで

お互いのエネルギーが相まって

自分の中にも

ますますいいエネルギーが生まれる

 

 

前年度の例会テーマは

「パッション」

まさに、そのテーマ通り

登壇される方々の情熱が溢れ出ていました

 

今年度のテーマは

昨日のミーティングを踏まえて

これから委員長が決める。

 

初めての例会企画委員会

 

どんな経験ができるのか

自分がどう活かしていくことができるのか

とても楽しみです。

 

 

 

いつ

どこで

どんなタイミングで

どんな人と巡り逢えるか。

それにより

人生というものは大きく変わる。

そう、確信しています。

 

出逢えたあの方や、この方。

 

目を閉じて思い浮かぶ方々に

心から感謝

 

 

さて。

今日は、ふなばしモルック部練習日

楽しくいってみよー!!