遊びだけど…

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日はいいお天気でしたね☀️

気持ちのいい日曜日に

大人たちが公園に集まって…

 

 

今回も元気に

Let’s モルックー✊

 

 

いいですねー✨

すっかり皆さん照れもなくなり

「Let’s モルックー!」

大きな声で言えるようになりました😆

やはり、何事も慣れだな。

「そんなのヤダよー🤣」

とか言ってても

なんだか楽しい気分になることを知ったら

言いたくなっちゃうんだな😎

かけ声なしには

スタートできなくなっちゃうんだな😎

 

 

今回も初参加の方が✨

ありがとうございます!

 

モルックのいい所は、

皆さん初心者ということ。

誰でも大した差もなく、競技に参加できるということ。

体の節々が痛む大人でも、無理なく参加できるということ🤣

 

 

とは言え

今回、初参加の方は元野球部というだけあって

数回投げただけで、あっという間にコツを掴んでいました😍

 

 

うちの新人さん・ふーみんも参加。

 

 

「もっと上手になりたいです!!」

いいじゃん、なれるよ。

楽しんでくれてるみたいで

よかったよかった😊

 

 

 

ヨッピーとトグッティーが賛同してくれたおかげで誕生した、ふなばしモルック部✨

 

毎回の参加者は9名前後だけど

確実に総数は増えています。

「楽しい♪」と言って

予定が合えば、また参加してくださる😍

皆さんが

笑顔で楽しんでいる姿が

なんだかとても嬉しいのです✨

 

 

遊びだけど

狙いを外してしまえば

天を仰いで悔しがる。

 

 

遊びだけど

狙い通りいけば、思わずガッツポーズ!

 

 

遊びだけど

ダメもとで投げて

見事命中すれば、嬉しさを体で表現せずにいられない😆

 

 

普段、皆さん

仕事で顔を合わせるメンバー。

飲み会でカンパイしたことあるかもしれないメンバー。

 

だけど

こうして青空の下

運動神経とか、経験とか、関係なく

感情を表現できること

笑い合えること

何か一歩、

違う関係が生まれる気がするのです✨

 

ますますいろんな方が

参加してくれたらいいなぁ😍

日頃のモヤモヤもストレスも

発散してもらえたらいいなぁ😍

 

なんて思ったりしています。

 

 

そんな

ふなばしモルック部。

コロナが落ち着いているとこともあり

練習後、初ランチ🍺

 

 

いいですねぇ😆

こうしてゆっくり話せる時間も

やっぱり必要ですね。

憂鬱な話題も、なぜだか明るく笑い飛ばせる気がしますね。

時々こうして、昼飲み(一部メンバー🤣)しながら、ランチもいいですね。

 

 

少しずつですが

盛り上がってきました😎

ふなばしモルック部。

 

4/15(土)

大阪で「全国ケアマネモルック大会」が開催されますが

ふなばしモルック部からも

出場メンバーが揃いそうです😆

 

来月の練習日は

4/9(日)10:30~12:00

興味がありましたら

ぜひぜひお気軽にご参加ください。

お待ちしております!

 

参加してくれた皆さま

ありがとうございました😊

また来月も、一緒に

Let’s モルックー✊