できる人

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日は

今年最後の

ケアマネジャーを紡ぐ会のセミナー。

 

トリを務める方は

最近、紡ぐ会の幹部会議でも大活躍!!

これからも

大活躍間違いなし!!のこの方。

 

 

株式会社AMAOの代表取締役であり

紡ぐ会の神奈川支部長である

小元佳祐さん

 

見た目はちょっぴり強面

だけど、優しく穏やかな小元さん

 

彼を嫌いになる人、いるのかなぁ?

というくらいに

誰からも好かれるキャラ

 

そういえば

小元さんの活躍を

おもしろくなく思っている人がいると聞いたことがあるなぁ・・・

世の中はそんなもの。

出過ぎたらやっかむ人は必ずいるもの。

だったら

やっかむ前に

出過ぎるくらいにやればいい。

小元さんはそんなこと気にせずに

自分の夢に向かって邁進中

 

足立区出身の小元さん。

事業所ももちろん足立区にあります。

 

そんな小元さんの夢

それは・・・

 

 

足立区の有名人になること

 

 

生まれ育った足立区を盛り上げ

元気にしたい!

仲間を増やしたい!

いい街にしたい!

 

そんな想いで

独立する前から積極的に地域活動に取り組んでいます。

 

地域活動の得意な小元さんのセミナーはこちら。

 

 

なんと今回

初セミナー

講師デビュー

 

タイトル通り

どうしたら地域活動ができるのか?

どんなきっかけで様々な活動を行うことができているのか?

自分の体験談を元に

話をしてくださいました。

 

 

本日の目標はこちら。

 

 

これ、とても大事なことよね。

「やってみたい!」

という気持ちも大事だし

それを実際に行動に移し「できる人」になることも大事

 

 

「やってみたい!」という感情が

自分を突き動かすほどのものであるかどうか。

 

 

何も感じないよりか

「やってみたいなぁ」という気持ちが湧いてきただけでも1歩前進。

そこから

実際に行動に移せるほどに

その自分の気持ちに自分自身がワクワクするかどうか。

湧く湧く気持ちが湧いてくるかどうか。

そこまでこれたら

もう1歩、前に踏み出せる。

そんな風に思います。

 

 

小元さんも様々な地域活動をするために

「やってみたいな」

「どうやったらできるのかな」

まずはそんな想いから。

そう思ったら

行動に移す!!

 

やっぱ、ここですよ

 

行動に移す!!

 

これができずに二の足を踏んでいる方はたくさんいるし

実際自分も

「面白そうだな」

「やってみたいな」

口ばっかで

行動に移せていないことたくさんある

 

プラスαして

「仲良くなってみたいな」

そう思うだけで

行動に移せないことが山ほどあります

 

 

どんどん動く。

ためらわない。

だって、やってみたいんだもん

足立区、盛り上げたいんだもん

小元さんのお話から

そんな純粋ささえ感じました。

そして人は

そんな純粋さに魅かれ

協力したくなるのかもしれません。

 

小元さん。

これは確実に

足立区の有名人になっちゃいますね

夢を実現しちゃう日が必ずきますね!!

 

 

 

昨日、参加くださった皆さま。

ご参加くださりありがとうございました!

ぜひ皆さまも

「できる人」目指して

あれこれ動いてみてくださいね。

わたしもがんばろー