お披露目会

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

以前、ここでも紹介したことのある

「船橋人物図鑑」という冊子。

 

独特の感性を持ちながら!?

個性あふれる人柄を持ちながら!?

地域を想い

人を想い

熱い情熱を持ち

船橋市内で活躍されている方々が掲載されている冊子があります。

 

その冊子の

第6号が完成

 

 

昨日はそのお披露目会があり

出席してきました

 

 

というのも

なぜか掲載していただきまして

 

まだ何も活躍していないのに

地域の中の、いち、ケアマネジャーなのに

他の皆さまは

多方面で活躍されている方々なのに

 

果たして

私がここに

掲載していただいてもいいのだろうか

 

そんな気持ちでいっぱいです

 

 

 

今回、新たに6名の方が追加。

新しく追加された方々が

冊子の始めに掲載されているのですが・・・

 

 

 

なんと、1ページ目

 

 

あいうえお順で掲載されてるっぽい。

これは、もはや

ラッキー

としか言いようがない

 

 

しかも

新しく掲載され、会場に来ていたのは

自分を含め2名。

 

そしたら

船橋市長に

「人物図鑑」を贈呈する大役まで回ってきた

 

 

会場にいらしていたかよさんが

早速、写真を加工してくれた

 

なぜだかよくわからないけど

ラッキーな気がするー

 

 

 

人のご縁とは

本当に不思議なものです

 

中小企業家同友会・船橋支部で

日頃から大変お世話になっている

「笑顔の先生」のかよさんが

私が独立する際に

映像ディレクターである本間さんを紹介してくださった

 

本間さんが

独立時の想いを動画に撮ってくださり、現在もHPに掲載中。

そして

「必ず使う時がくるから」と

宣材写真を撮ってくださった

 

「いやいや、そんなの出番ないっすよー」と思っていたら

今はその写真を様々な場面で使わせていただき

今回の写真も

もちろんその時、本間さんが撮ってくださったもの

 

そんな本間さんが

今回、声をかけてくださったことで

こうして「船橋人物図鑑」に載せていただけることになった

 

 

これって

ご縁がなかったら

絶対にありえないこと。

 

船橋で活躍する皆さまが掲載されている冊子を、市長にお渡しするなんて

こんな大役、絶対に回ってこないこと。

 

ご縁を繋いでくださる方がいたからこそ

 

 

 

この冊子を通じ

訪問美容師のゆうきさんと知り合いました。

 

 

先日、大役を任され

ゆうきさんにヘアメイクをお願いし

気合いを入れていただいたおかげで

ドギマギだった自分が

堂々と皆さまの前に立つことができました。

 

それもやはり

ご縁があったからこそ

 

 

 

お披露目会に出席しながら

そんなことを考えていたら

かよさんや本間さんが

ご縁を繋いでくださったことが

とても貴重で

とても有難いことに思えて

感謝の気持ちでいっぱいになって

泣けてくるよね

 

 

大袈裟かもしれないけど

だって

自分ひとりではできないことじゃん?

 

 

そう思ったら

自分も

そうしてご縁を繋げられる人になりたいなぁ、と

思ったりするわけです。

それがきっと

いろんな方のハッピーやラッキーに繋がると思うのです

 

妄想や理想ばかりで

まだ何もできていないけれど

いつも想っていたら

いつか近づけるだろう。

 

貴重な機会をくださり

本当にありがとうございました!

また、冊子の制作に尽力された皆さまに、感謝申し上げます。

このご縁を大切にします