いい日曜日

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日の船橋は

穏やかな、いいお天気でした

 

そんな

冬晴れの午前中

暖かな日差しの中で

「ふなばしモルック部」の月イチ練習

 

前回とは

少し顔ぶれが変わり

今回もご家族で参加してくださる方も

 

 

 

前回誕生した

ふなばしモルック部のかけ声。

 

「レッツ」

「モルック~

 

 

「超絶ダサい」と笑われるけど

若干の照れがあるけど

そんな感じで

今回も楽しくスタートです

 

 

前回も参加してくださり

動画を観てルールも勉強済みのメンバーは

安定の投げっぷり。

 

 

 

今回初参加の兄弟も

子どもだと思って侮るなかれ

とても上手なのです!

 

 

しっかり狙って

外したらそれはそれは悔しそうで

大きな声で楽しんでます

 

 

大人だって

練習だけど

どの棒を倒すか真剣に戦略を話し合うのです

 

 

何が気持ちいいって

「あの点数を狙いたい」

「あの棒を倒したい」

「1本を狙うか、安全パイでいくか」

 

「よし、1本を狙う

 

そう決めた時に

カコーン!と決まる気持ちよさ

 

 

この写真

1本だけ倒れているのがわかりますか?

 

この瞬間

「よしっ、キター」って

テンション急上昇!!

 

 

 

わたしも昨日はビシっと決めたんです

あと10点で終わり、という場面で

最も遠いとこにある10点の棒を狙うか

当たりやすそうなところにいくか。

 

狙うと決めて

見事、命中!!

 

ふふっ

部長の威厳を保ってやったわ

見事、勝利を収める

 

 

 

なんかさぁ

前回のふなばしモルック部の時も書きましたが

こうして青空の下

初参加の方でも

腕前の違いもさほどなく

みんなで笑顔になって楽しめるって

ホントに素敵な時間だなぁ・・・

と思います。

 

それだけで幸せ時間なのに

ファミリーで参加してくださるから

お子さんもこうして

並べ方を確認しながら

一緒にやってる姿を見ると・・・

 

 

いい日曜日だなぁ・・・

と思って

とても心がゆったりします

 

 

心がゆったりすると

心が優しくなるから

「全国ケアマネモルック大会」を企画してくださった、

あの方々に対しても、

感謝の気持ちでいっぱいになる

 

 

この企画がなければ

ふなばしモルック部も誕生しませんでした

 

 

そして

「モルックやってみたい!!」

と言ってくれた

トグッティーとヨッピーにも

感謝の気持ちでいっぱいになる

賛同してくれなかったら

こんな時間は過ごせなかったよ

 

 

参加してくださった皆さんにも

感謝の気持ちでいっぱいになる

今回も、ありがとうございました!!

 

これから盛り上げていこうね。

 

メンバー増やして

大会開けるくらいになっちゃおうね

 

 

 

終了後には

トグッティーとヨッピーと

次回の打ち合わせ。

 

「新年だから、お年玉代わりに駄菓子とか景品用意してみようか?」

 

いいね!

すごくいいと思う!

 

光景を思い浮かべて

ワクワクしてきた

 

 

また一緒に楽しもうね。

本当に、ありがとう。

 

 

ご興味ある方

ご参加お待ちしております