11月の華麗部

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

おつカレーライス(・∀・)

ってなわけで、

11月の華麗部ですよっと。

 

 

って、なんの話??

 

 

と思われた方が多くいらっしゃるかと思います。

 

 

私が毎朝、愛読している

だいふくさんのブログ。

昨日もブログを拝読すると・・・

 

バイクで登山部さん→ 村長さん→ 草彅社長

 

カレーバトンリレーをしているではないですか

 

 

 

「これに便乗したい

「バトンを受け取りたい

 

そんなことを

勝手に思うわけです。

どうしてもカレーネタを書きたくなるわけです

 

昨日の朝、拝読したから

私が実行するのは昨日の昼

 

「事務所にカレーあったかなぁ??」

 

そんなことを考えて

ひらめいた

 

「カレー、あるじゃん

 

 

 

 

 

【アパ社長カレー レトルト】

 

アパホテルオリジナルカレー

冷凍ご飯を、電子レンジにて、チン

アパ社長カレーを、電子レンジにて、チン

 

お皿に冷凍ご飯をひっくり返して

その上に、レトルトカレーを

アツっ、アツッと言いながら

ダボダボ注ぎます。

完成

 

 

 

こちらのカレー。

ある方々と出かけた際、アパホテルに泊まり

旅の思い出に、と、一緒に出かけた方にお送りしたものです。

「せっかくだから食べてみよう!」

そう思い、手元に2箱。

その1箱がまだ残っていました。

 

 

アパホテルといえば

この商品にも「アパ社長」と名付けてしまうほど、有名な社長さまがいらっしゃいます。

そう。

元谷社長。

 

 

ある方々とアパホテルに泊まった際

なぜか余興が必須だったため

私も必死に余興を考えて

扮してみた。

 

 

題して

「アハ社長」

 

 

この時

ケアマネジャーを紡ぐ会の

YouTubeチャンネル用の動画を撮らなくてはならず

このカッコで登場してみたのですが・・・

 

 

再生回数も伸びず

 

一体どれだけの方が

「アパ社長に扮している」と

気付いてくださったのだろうか・・・

 

目元だって

拡大して見ていただければ

けっこう似ているハズ・・・

 

 

 

気付いてもらえなくても仕方ありません。

まだまだ私には

元谷社長のような華麗さが足りないのです

 

アパホテルの各部屋には

元谷社長の著書が置いてあります。

宿泊した際に読んでみましたが

プラス思考がハンパなかった

 

何事もすべてプラス思考

 

エネルギー切れということがなく、走り続けて充電する、と。

ハイブリッド車と同じ発想。

命がけで生きた結果であれば、どうなろうと納得できる。納得して生きている人こそが勝利者です、と。

90歳まで現役でいる、と。

 

さすがです

華麗なる人生を生きる方は

心意気が全く違う。

さすが、自己資本2083億円のアパグループの中で

アパホテル株式会社の社長をなさる方。

「アハ社長」とは

雲泥の差なのです

 

いつか華麗さを身に纏い

「90歳まで現役!」なんて

言えるようになりたいですね。

 

 

アパ社長カレー

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

以上です。編集長(‘◇’)ゞ

 

 

ふふっ

カレー部さんのブログ

ほぼ完コピ

 

自分で納得したので

今朝の勝利者だわ

自分なりに、命がけで生きてます。