モルック、やろうよ!

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

10/29

大阪にて

第4回全国ケアマネモルック大会が開催されます!

 

 

千葉県チームとして大会出場を目指し

「ふなばしモルック部」が誕生

 

そんな報告をしたら

さっそくこんな素敵に

加工してくださった方が

 

 

ありがとうございます

めちゃくちゃ嬉しいです!!

 

 

「ふなばしモルック部」のメンバーは

ケアマネのヨッピーと

理学療法士のトグッティーと

自分。

 

まだ、3人。

 

ですが

モルックは3人1組。

十分チームとして成り立つ

 

 

日曜日

近くの公園で

初練習してみた

 

 

 

モルック初体験のお二人と

過去3回大会出場経験のある私。

先輩ヅラしてルール説明

 

 

さっそくお二人に投げてもらうと・・・

 

 

大暴投

 

「あかーんこれでは優勝できない

 

そう思ったのも束の間

あっという間に上達していくのです

 

 

練習ですが

投げる姿は真剣そのもの

 

ヨッピーはサッカー部出身のはずなのに

野球部ですか!?というほどに

さっそくカコーンと決めてくる

 

 

対戦相手はいませんが

お二人とも

「モルック、楽しい

好感触

 

いやいや、対戦相手がいたら

もっと楽しいんだってば

 

ヨッピーとトグッティーってば

本当に上手で

モルックは50点になった時点で試合終了なのですが

最後の1本

5点を狙えば試合終了という場面で

ビシっと決めてくる!!

しかも何度も

 

この場面で決められるって

かなり勝利の確率、高いんですけど

 

 

 

対戦相手がいないので

楽しみ方を変更し

「狙ったピンを倒してみよう

 

「〇番いきま~す!」

そう宣言してから、そのピンを狙う。

 

そうすると・・・

 

 

はいっ!

カコーンと決まった瞬間

 

お二人が

とにかく

めちゃくちゃ上手なのです!!

 

 

「これは優勝間違いない

 

 

そう期待せずにはいられない。

 

ですが・・・

 

残念なことに・・・

 

お二人とも

10/29は予定があり

モルック大会に参加できないのです

 

残念すぎます

 

絶対、優勝候補になれるチームなのに・・・

 

 

仕方ない。

次回大会こそ

 

 

 

こちらのモルック部。

メンバー募集します

 

モルックを一緒に楽しんでくださる方を増やし

「ふなばしモルック部」を盛り上げたい

 

そしていつか

最強チームで大会に出場し

見事優勝し

あのトロフィーを千葉にもってくる

 

 

このモルック大会のルール。

「優勝チームの土地で、次回大会を開催すること

いつか

船橋で開催したい

 

 

 

 

モルックをやってみたい方

 

次回、練習日は

11/6(日)午前中です。

 

会場は

新京成習志野駅近くの公園。

 

日が近くなったら

また案内しますからね

 

 

モルックは

運動神経関係なし!!

誰でも楽しめます

 

ぜひ一緒に

モルックを通じて

大笑い、してみませんか??

 

参加資格は

「モルックを楽しみたい方」です

 

楽しいかどうか

自分に合うかどうか

まずは

何事も経験

 

この3人で

皆さまの参加をお待ちしております