ご参加お待ちしております

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

本日は

産業ケアマネの話。

 

ケアマネジャーを紡ぐ会が創設した

民間資格「産業ケアマネ」

地味~に

すこ~しずつ

知名度を上げており

今までは3級試験しかありませんでしたが

いよいよ2級試験の開催が決定

 

 

とは言え

「産業ケアマネって、本当に活動してるの?」

「2級取得して、どんな意味があるの?」

そんな疑問があるかと思い・・・

 

10月24日(月)

18:30~20:00

オンラインでセミナー開催します!

 

タイトル

「ますますアツい産業ケアマネ活動報告&2級試験説明会」

 

 

 

この開催に向けて

昨夜、打ち合わせをしました

 

 

産業ケアマネとして

第一線で活躍中の

沖縄大城さん

大阪進さん

 

なんて頼もしい顔ぶれ

 

 

このお二人を前に

提案してみたこと。

 

 

「産業ケアマネの皆さんが、繋がる場を作りたい

 

 

先日、沖縄で

第1回産業ケアマネフォーラムが開催されました。

そちらに参加させていただいて

改めて強く感じたこと。

 

「同じ想いの仲間と繋がれるって、ステキ

ということ。

 

 

「こんなことしてみたい!!」

「それ、いいねやってみよう

 

 

言い出しっぺがいて

それに賛同してくれる仲間がいたら

それはどんどん盛り上がって

フォーラム開催という道ができる

 

 

 

 

日本各地から

産業ケアマネの試験を受けてくださり

合格者も年々増えています。

 

そのような中で

最近、耳にする言葉は

「自分の地域に、自分の他に産業ケアマネがいるのかわからない

 

確かにそうです。

合格者が増えたとは言え

まだまだ少数。

同じ地域で出会うなんて

滅多にあることではありません。

 

 

それならば

発起人であるケアマネジャーを紡ぐ会が

産業ケアマネ同士が繋がる場を作ればいいじゃん

 

 

そう考えました。

 

 

それをお二人に提案したところ

賛成してくれた

 

 

 

そいうことで

10/24のセミナーの内容が決定!!

 

産業ケアマネ4名による活動報告

産業ケアマネフォーラム開催までの道のり&反響報告

参加者を地域ごとに分け、オンライン交流&意見交換

質疑応答

2級試験説明

 

という流れになっています。

 

メインは

地域ごとに分けたオンライン交流

 

 

もしかしたら

私たちの知らないところで

熱心に活動されている方がいるかもしれません。

こんなことしてみたいと思っているけど

ひとりでは動き出せない

そんな方もいるかもしれません。

 

同じ地域の中で繋がれたら

次への一歩が見つかるかもしれません

 

ぜひ

「どんな人がいるのかな~??」

軽い気持ちでご参加ください

 

 

産業ケアマネの皆さま

興味のあるケアマネの皆さま

申し込みはこちらをクリック

 

ギリギリまで受け付けます!!

 

ひとりでは

できることは限られているから。

仲間ができると

勇気が持てるから。

 

だからぜひ

参加してみてください

 

参加してみて

「なんか違うな~」って思ったら

それもよし

 

誰かひとりでも繋がったら

私たちも嬉しい

 

 

ご参加お待ちしております!!