そこに愛はあるのかい?

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日の夜

マブダチと電話しました。

 

このマブダチとは

時々電話で話をするのですが

昨日の電話は、1ヵ月半ぶりくらい。

 

このマブダチは

テンションが

上がったり下がったり

けっこう忙しい

 

 

1ヵ月半前に電話で話をした時は

それはそれは不幸のどん底

 

 

なぜって

「離婚の危機だった

「どうにか離婚は免れたけど、まだまだうまくいってない

「こんなに一筋に想っているのに

「この先も、このままだったらどうすればいいのか

 

夫婦仲を取り戻せるのか

思い悩んでいたのです。

 

思い悩む気持ちは

様々なところに悪い影響を与え

つい最近まで、かなり弱り切った様子

 

 

ですが。

 

 

昨日電話をしたら

すっかり復活してるではないですか

 

なぜって

理由は簡単。

 

夫婦仲を取り戻したから

 

パートナーの態度が

ガラリと変わったというのです

 

 

 

1ヵ月半前

思い悩むマブダチに

私はひとつのアドバイスをしました。

 

そしたらなんと!!

そのアドバイスが功を奏したというのです

 

夫婦仲を取り戻した要因は他にもたくさんあるだろうけど

そのアドバイスを実践したマブダチ

さすがです

それだけ本気だったということ。

それだけパートナーを想っていたということ

 

 

 

13年も連れ添った夫婦が

ラブラブを取り戻すって

どんな感じ???

 

 

こんな感じ??

 

 

 

それとも

こんな感じ??

 

 

 

それともやっぱり

こんな感じ??

 

 

キャー

楽しい妄想が

止まりません

 

 

 

夫婦仲を取り戻し

すっかり元気になったマブダチは

職場のメンバーに対する気持ちも

やはり違うのです

 

夫婦仲を取り戻し

エネルギーあふれるマブダチは

私に対しても

「そんなんじゃダメだ

と、エネルギーを注入してくるのです

 

そのうち

「念じればスプーンは曲がる!!」

と言い出すんじゃないかって勢いで

精神論を語ってくるのです

 

 

ちょっと待ってよ

あなた、つい最近まで

ヘタレだったよね??

 

急に復活したんだね

 

思わず笑っちゃうってば

 

 

 

 

そんなマブダチの変化で

感じたこと。

 

やっぱり、愛だわね。

 

自分の中が

たくさんの愛に満ちていると

周りの方にも愛を分けることができる。

 

「どうして?」

「なんで?」

「何が気に食わないの?」

 

そんなギスギスした気持ちでは

相手も愛を返してくれない。

自分の中の愛を相手が感じることで

相手も愛を返してくれる。

そこでようやく相思相愛

 

それは夫婦仲に限らず

あらゆる人間関係に共通することだなぁ、と。

 

自分自身が幸せで

愛に満ちて

その愛で

周りの人さえも

大きく包み込むんだろうなぁ。

 

 

 

夫婦の愛を取り戻したマブダチは

今、最強だね。

一途に想い続けるパートナーと共に

またここからスタートだね。

夫婦仲も家族仲も最強になって

愛もエネルギーも満ち溢れて

いい循環が生まれるね。

ますます勢いづいて

大きく成長していくね。

 

 

元気になって、よかったよ

 

 

またテンション下がったら

グチこぼしBARに立ち寄って。

笑ってあげるわ

 

大切な家族と

仲間と共に

その勢いで、イケイケ~