考えすぎな件

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

今さらですが・・・

 

Twitter、始めます

 

ホントに今さらですね

社会にTwitterというものが誕生したのは、2006年だそうです。

もう16年も経つんですね

 

その16年の間

1度もやったことがありません

なので

始めるにあたり

「初心者でもわかる!」的なものをネットで検索

どうにか設定はできたっぽい。

だけど謎はいっぱい。

 

 

「みんな、何が楽しくて、これをやってるんだろう??」

 

 

FacebookでもInstagramでもTwitterでも

おそらく様々な人と繋がることを目的にしているのだと思います。

自分のことを知ってもらうために発信しているのだと思います。

他にもきっと目的はあって。

 

 

楽しんでるのかな?

 

もしそうだとしたら

自分もそれを感じてみたいな。

 

楽しい、とか

そういう感覚ではないのかもしれないな。

「効果」のようなものを感じるのかもしれないな。

 

とにかく

まだ何も実感できていないため

想像の域を超えることができない

 

 

 

そんな私が

今回Twitterを始める理由は

ただ1つ。

 

支援センターふなばしの仲間を増やしたい。

知ってもらって

ケアマネさんを増やしたい

 

ただその1点。

 

だけどそのために

どんなことをすればいいのか

よくわからない

まずは知ってる人をフォローしよう

とか思ったけど

Twitterって

本名で登録していない人が多くて

誰だかわからんわ

 

しかも

InstagramもTwitterもやり慣れないから

「知らない人、突然フォローしていいのか??」

「ケアマネさんと繋がればいい、とか言うけど、どんな基準でフォローしてるんだ??」

とか

つまらないことを考えてしまう~

 

 

多分、不向きなのだと思います

 

 

ですが

やりもしないで

「向いてない」とか

「意味がない」とか

言ってはいけないかな、と。

 

 

松下幸之助さんも言ってるし。

「人がいいと言ったことは、とりあえずやってみる」

 

 

やってみて

自分にとっていいか悪いか考える。

向いているか向いていないか判断する。

なのでもっと気楽に

 

とか言いながら、内心

「私のつぶやき読んで、楽しいか??」

とか思っちゃってるからな~

こんなんで、できるのかな・・・

 

 

 

うまく活用している方に

いろいろ聞きながらやってみよ。

まずは自分の中のイメージを変えて。

「あー、なるほど」とか

「あー、そういうことね」とか

どこか納得するものがあれば、続けられるだろう。

 

あ。

 

今日は第4金曜日ですね。

ということは

「ひろこちゃんねる」の日

 

 

今日はゲストの方がいないので

数少ない

大変貴重な視聴者の皆さまに

SNSについて意見を聞いてみよう!!

今日は

視聴して下さる方、いるかなぁ

 

千里の道も一歩から

 

そんな気分だわね