美の追求

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

先日、ある場所で

こちらを見かけました。

 

 

こちら

ランボルギーニから発売された

美顔器

 

モデルはこの方。

 

 

新庄さんですね

 

 

ランボルギーニと言えば

車好きの方はご存知

イタリアの超高級車

 

 

なので思わず

「お~ランボルギーニの美顔器

と思い、パシャリ

 

 

 

この瞬間

ふと、思い浮かんだのは

車好きの、この方のお顔・・・

 

 

 

「ぜひ、ランボルギーニの美顔器を使っていただきたい

 

この方。

株式会社だいふくさんのケアマネさん。

普段はこのような方ではないのです。

穏やかな笑みをたたえた

ほんわかした雰囲気の方

 

ですがこの時は

大人のいたずらにあい

革ジャン着させられて

サングラスかけさせられて

まるで別人・・・

 

しかし、180°変身のこのお姿に

私の心は「ズキューン

まさに

ギャップ萌え~

 

この勢いで

ぜひ新庄さんのように

こちらの美顔器で磨いていただきたい

 

 

ですが

こちらの美顔器。

世界中で1万台の販売。

お値段、198,000円!!

 

あっという間に

即完売したそうです・・・

 

 

そうですよね・・・

ランボルギーニといったら

何千万、1億の車・・・

ランボルギーニ好きにとって

198,000円の美顔器なんて

うちらでいうところの

1,980円くらいの金銭感覚かと思います

いや、もしかしたら

198円くらいの感覚かもしれない・・・

 

 

 

それにしても

最近の男性の「美への欲求」は

めざましいものがありますね

新庄さんがモデルということは

「男性向け美顔器」というイメージがつきます。

 

 

先日は

紡ぐ会会長の宮﨑さんがシミ取りに目覚め

ブログにアップしていたし・・・

 

 

どうしたんだろう、急に

 

 

もうひとりの方は

私の中のイメージは

若かりし頃はいい女をはべらせて

「われ、なに見とんじゃ、お~コラ

「とっとと金払わんかい

と、メンチきっていたであろう、あの方

まさにこんな感じ

 

 

その生粋の浪花男子さえも

今月から全身脱毛を始めるという・・・

 

どうしちゃったんだろ

 

自分磨きのため??

ここから、もうひとモテするため??

それとも

美しい奥様のため??

 

どうしちゃったんだろ

 

 

いつの日か

女性よりも男性の方が

美容にお金をかけるようになり

いつの日か

美しい男性が街中にあふれる時がくるのか??

女性の方が

オジサン化してしまうのか??

 

いろんなところでの

男性の「美の追求」が気になる今日この頃。

女性も負けないように

自身の美しさを磨き続けなくては!!と思う今日この頃。

 

 

数年後

あの浪花男子がツルピカになる姿が

楽しみでなりません

 

 

 

それにしても、あの美顔器。

ケアマネだって

悩むことなく「ポーン」と買えるようになれたらいいな。

なんのためらいもなく。

そういう魅力だって

金銭的余裕だって

やっぱり必要よね。

 

そしたらきっと

20代のコからYouTube配信で

「底辺職」だなんて

呼ばれなくなるわ