コメントに感謝

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

金曜日の話になりますが

Facebookライブをいつも通り実施。

 

これまでは

会長&副会長ペアが

毎週金曜日に担当していましたが

毎週交代制となり

ケアマネジャーを紡ぐ会のメンバーが

各週を担当するようになったのは

確か去年の10月から。

 

ということは。

 

第4金曜日を担当するようになって

今回で11回目!?

 

早いですねぇ😅

あっという間ですねぇ😅

驚きです!!

 

 

11回目ともなると

段々慣れてきて

どうにかひとりで30分、担当できるようになります。

それもこれも

視聴してくださる方がいるからこそ😭

コメントを入れてくださるからこそ😭

 

 

本当にありがとうございます😭

このコメントがなければ

ひとりでなんて、とてもムリ

このコメントをきっかけに

話が展開できるし

話が広まります✨

 

 

 

今回は

Twitter始めました!!という話から

いろいろコメントくださった😍

 

 

知らない人を勝手にフォローしちゃっていいんですか?

ちゃんとひと言、メッセージを送ってるんですか??

 

 

そんな小さな疑問に答えてくださる😆

 

 

まだフォローしてる人、2人だけなんです😭

名前で検索しても出てこないんです😭

 

 

そんなことをこぼせば

その場でフォローしてくださる😍

ありがとうございます!!

 

 

 

こういうのって

たくさんの方が視聴してくださることに意味があって、そこから会の知名度も上がっていくものだと思っていました。

なので

こんな拙い話を、世に出していいものかしら!?

ゲストがいる時ならまだしも

ひとりで話している時なんて

誰かの耳を30分もお借りするほど

実のある話できていないのに

 

 

そんなことを思っていたのですが…

 

こうして視聴してくださる方がいることで

そんな不安も消えたり

楽しみながらできるようになったり

受け止め方が変わってきました。

 

つまらん顔して

ダラダラやってるつもりはないし

自分なりにこの時間を楽しんでいます😆

 

 

さて、このFacebookライブ。

担当制になり、9月で丸1年。

10月からメンバーを変えるのでしょうか?

このままいくのでしょうか?

それとも、中止という選択肢も!?

 

どのような展望を描いているのか

わかりません。

 

個人的には

メンバー交代もアリでしょ?と思っているのですが、どうでしょうね?

そしたらまた

この1年間とはまた少し違った雰囲気で

楽しめると思うのですが。

いかがでしょ?

 

 

しかし

不思議なものですね。

正直「マジかー🤮ひとりで担当するなんて、サイアクだ😱」

そんなことを思いながらスタートしたのに🤣

どうにか乗りきってますから。

 

でも2年目突入するなら

もっと腕を磨く必要があるかな?

そんなプレッシャーいらないですか🤣?

本業じゃないからね。

 

 

来月は

沖縄支部の大城さんがゲストです😍

お楽しみに✨