いよいよ2級!

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

また1歩

前進した昨夜。

また1人

アツい方と繋がることができた昨夜。

 

 

いいですね

産業ケアマネ

確実に

輪が広まっています。

 

 

「産業ケアマネ」という

2020年に誕生した民間資格をきっかけに

想いのある方々が

徐々に繋がっています。

 

繋がりが広まると

それぞれ違った才能を持っていて

その才能が発揮されることで

少数ではできなかったことが

できるようになる。

 

 

まさに

「量は質を生む

 

 

たくさんの方が集まれば

それだけたくさんの視点と才能と想いが集まり

1つの物事も

どんどん変化していく。

プラスのオーラを持った方々なら

なおさら

 

 

試行錯誤しながら

自分たちの手で作り上げたテキストと

試験問題と

手作り感ハンパない試験対策動画

資格創設のプロなんて

誰ひとりいない中で誕生した

産業ケアマネ。

 

 

3級の試験だけだったものが

いよいよ2級試験を実施できる体制が整った

 

 

 

2級産業ケアマネ資格試験

来年2月11日

開催決定

 

 

 

昨夜、初めてお会いした

地域包括支援センターのセンター長であり

社会保険労務士でもある

山本さん。

 

第4回産業ケアマネ資格試験に合格され

沖縄県の大城さんや

山梨県の五味さんと一緒に活動中。

 

2級試験開催にあたり

どうしてもお力を貸していただきたい

 

ご縁を繋いでいただき

昨夜お会いしたのですが・・・

 

とてもアツい方でした

 

 

 

「試験開催」という

真面目な話をしているのに

なぜか

みんなのワクワクが止まらない

 

 

試験開催という

真面目な話のハズなのに

なぜか

盛り上がってしまう

 

 

 

なんかさぁ

介護の業界にも

すごい方ってたくさんいて

想いを持った方がたくさんいて

イメージを空想で終わらせず

実現させている方がたくさんいて

心から感心します。

 

「みんな、すごいなぁ」って。

 

いろんな方に

お会いすればお会いするほど

それを痛感します。

 

 

過去の自分だったら

そんな方々を前にして

「どうせ何の才能もないし

そう卑屈になっていたかもしれません。

 

今も

才能がないことには変わりありませんが

そんな方々とお会いすることに

楽しみを感じます。

卑屈にならない自分に

「いいことだ」と

声をかけてあげたくなります

 

 

 

2級試験。

難しくなりますよ。

本気で勉強しないと

合格できない

 

でもね

ケアマネジャーを紡ぐ会としても

3級の資格を取得された方に

産業ケアマネとしての未来を

見せていきたいと思っています

紡ぐ会として

何ができるかわかりませんが

「取得しただけ」で終わらずに

これからの社会で活躍できるよう

そんな資格にしていきたいと思っています。

いろんな方にお力添えいただいて

そんな資格にしていける予感がします

 

 

山本さん

快く引き受けてくださり

本当にありがとうございました。

これから

よろしくお願いいたします。

 

2級ということで

ダブルピースだわね